小さな部屋の
小さなアトリエから
 
La Nature
アトリエ・ラ・ナチュール
 
Shizukaです
 
いつも拙いブログに
遊びに来てくださって
 
ありがとうございまーす照れ
 
 
 
ハロウィンが近いので
Instagramでも
たくさんのハロウィン作品が
投稿されてますよ〜〜グラサン
 

 

ご紹介するのは〜〜こちら

古屋加江子先生の人気のデザインですね💓

 

 
 

デザイン♡古屋加江子先生

ペイント♡Shizuka2003

 
 

フラッシュは使っていないのですが…

 

光ってしまうのは〜〜ガーン

 

 

素材からヤニがでてしまったようです笑い泣き

これも味という事でうずまき

 

 

 

 

トールペイントの基本としては

 

 

木材の素材を使うときは

 

変形やヤニを

防ぐため、

 

 

その他の素材でも…

 

絵の具の定着を良くするために、

 

シーラーという

下地剤を塗ります!

 

 

しっかりシーラーも

塗っているはずなのですが…

 

こんな事もあるんですねーアセアセ

 

 

 

最近の作家の先生は、

あえて自然の風合いを楽しむという事で

シーラーを塗らない方も

いらっしゃいますよイエローハート

 

 

 

また、作品にワザと

古い風合いを出すために

 

アンティーキングという技法で

汚しを入れたり

 

ヤスリで削ったりします!!

 

 

 

 

 

それにしても

ご紹介する作品は

古い作品ばかりで(笑)

 

自然の

 

ごくごく

自然の

 

年季が入ってきましたぁ〜〜!

 
 
 
毎度の引っ越しのために
 
いつの間にか傷や欠けもあったり笑い泣き
 
 
これもひっくるめて
 
私のアトリエの
 
La Natureの味となるでしょうか口笛