本日は、
 
辰🐲の年、 
 

午🐴の月、


辰🐲の日。 
 

戊辰🐲の日に強い変化を意識しておきたい干支は、
  
35番:丁卯🐰(納音)
20番:壬午🐴(干合)、 50番:壬子🐭(干合)
59番:辛卯🐰(逆剋の天剋地冲)
11番:癸卯🐰(剋の天剋地冲)
 

積み上げ強化を意識したい干支は、

25番: 戊子🐭(大半会)、45番: 戊申🐒 (大半会)
 
 
本日は 辰🐲の日。 


日干、禄存星、天堂星が巡る時。 
日干は、司禄星、天南星が巡る時。 
日干は、鳳閣星、天南星が巡る時。 
日干は、調舒星、天堂星が巡る時。 
日干は、貫索星、天南星が廻る時。
日干は、石門星、天堂星が巡る時。 
日干は、龍高星、天印星が巡る時。 
日干は、玉堂星、天庫星が巡る時。 
日干は、車騎星、天庫星が巡る時。 
日干は、牽牛星、天印星が巡る時。 
 
 
私の位相法は、 雑気半会  
 
 
意志の反映困難な「害刑」の宿命に闘争心をサポートする戊辰🐲が日運で巡り、凝り性エネルギーで積み上げる日だ。


星の並びだけを見れば、

ファイティングスピリッツを意識して、 職人エネルギーで拘る日だ。

車騎星と天庫星。

 土性⛰️の後剋、ブレーキ期間の1日目。
 

巡る辰🐲の日。 


闘争心が巡る日に、凝り性エネルギーが合わさる。


職人ならば、自分の作る作品に熱中する日だ。 


しかしながら、自分に落とし込む場合はこの日の扱い方や如何に…?

ハードなイメージの辰🐲(つちのとたつ)の日。



1番目の干支の甲子🐭から10番目の癸酉🐔までは干支が季節とズレることないので極めて強い印象がある。



この期間は十二大従星が感じやすい印象だ。



壬🌊から見れば、天蔵星で凝り性だ。


中々難しい素材で何度もやり直している手袋は内布張りの段階へ。

ニット×ニット素材で非常に縫いにくくて、天庫星の日に少し作業を進められた。


リモートワークで家で仕事だったので、恒例の英語講義シリーズを受講してみた。


先月からこうなったら全部受講してやる!と思って見てきた会社の宿題的ノルマ!。


いよいよ自己啓発でも素通りしそうな、つまらないタイトルの「リモートワークの極意」 を視聴してみた。


内容は算命学でもvisionでもあるまいて、と気楽に見始めたら、いきなり講師の眼鏡のおばちゃんが、パソコンの前で編み物を始めた…。


何だ、これは!!(◎-◎;)、と目が皿になった。

「リモートワークのオンライン会議は編み物をすると眠くならないし、私はよくしてるわ。お勧めよ♪」


と、時々モニターに目をやりなごら上機嫌で話していた講師のおばちゃんがいた…。


おばちゃん、私もやってるよ !!(≧∇≦)b


これはまるっきり自分だ…。苦笑


まだまだ続く、英語からの自己肯定のメッセージ。


またしてもおもしろシンクロ英語講義シリーズが炸裂した。


注意喚起まで、自分向けだ。

ああ、睡眠時間8時間を目標にしなければ!

講義クイズでは自分の自然のリズムや個人の優先事項に合わせた仕事スケジュールの利点について問うていた。

私の自然のリズム。

それは、草花から天然の暦を感じることだ。

観察していれば、

必ず声は届く。

美しいもの、美味しいもの、健康で自分の手入れをする事は全て「仕事」だとリモートワークの極意のおばちゃんは熱弁していた。


I ABSOLUTELY AGREE!


戊辰🐲で鞭打って空になった貫索星に、編み物をする異人の自分が入り積み上がってしまった不思議な半会日となった。