本日は、
 
辰🐲の年、 
 
午🐴の月、

酉🐔の日。 
 

辛酉🐔の日に強い変化を意識しておきたい干支は、
  
28番:辛卯🐰(納音)
13番:丙子🐭(干合)、 43番:丙午🐴(干合)
52番:乙卯🐰(逆剋の天剋地冲)
  4番:丁卯🐰(剋の天剋地冲)
 

積み上げ強化を意識したい干支は、

18番: 辛巳🐍(大半会)、38番: 辛丑🐮 (大半会)
 
 
本日は 酉🐔の日。 


日干、牽牛星、天報星が巡る時。 
日干は、車騎星、天馳星が巡る時。 
日干は、司禄星、天極星が巡る時。 
日干は、禄存星、天貴星が巡る時。 
日干は、調舒星、天極星が廻る時。
日干は、鳳閣星、天貴星が巡る時。 
日干は、石門星、天将星が巡る時。 
日干は、貫索星、天禄星が巡る時。 
日干は、玉堂星、天恍星が巡る時。 
日干は、龍高星、天胡星が巡る時。 
 
 
私の位相法は、   
 
 
意志の反映困難な「害刑」の宿命に学びをサポートする辛酉🐔が日運で巡り、好奇心エネルギーで気づく日だ。


星の並びだけを見れば、

学習を意識して、 好奇心エネルギーで興味を持つ日だ。

玉堂星と天恍星。

金性💎の入力、  インプット期間の2日目。
 

巡る酉🐔の日。 

学びが巡る日に、好奇心エネルギーが合わさる。


学生ならば、興味の赴くまま対象を広げる日だ。 


しかしながら、自分に落とし込む場合はこの日の扱い方や如何に…?

辛酉🐔の日は「破」


酉🐔は闘争心の強い干支。

十二大従星は天恍星。 


独自の感覚で、天恍星は自分の月支の天胡星と対を成すと捉えている。


天将星は天禄星。

天馳星は天報星。


からくりは単純で五行の陰陽がベースだ。


五行のそれぞれの陰陽を合わせて初めて一行となり、木性を火性に、火性を土性へと繋がっていく。


命式に五行が全て揃っていようと、偏って二行しかなかろうとも、五行を繋ぐ、彩りを添えるのはその時に巡る気だ。

昔から闘争心を発揮すると体調が改善することがとても不思議だったが、こうしてみると自然と酉🐔の闘争心と天恍星で天胡星の調整をしていたのだろう。




今日は仕事でプログラムエラーを1つ見つけることが出来た。



漢字一文字の名前と漢字二文字の名前ではエラーしないのに漢字三文字の名前だとエラーしていた。



「もう○△□さんには、○△さんに改名してもらいましょうか?!笑」などと冗談を飛ばしていた。



同僚と根性試しのようにあれこれとプログラムを微調整していく中で、どちらが先にホシを挙げられるかのデッドヒート。



あれは試した?これは?と関数と因子を変えていきながら、私が先に仮説を出した。



パス名が長すぎてエラーすることを関連させて、「漢字使用がダメなのでは?英語で統一したらパス名狂いもない」と同僚に投げて、これが ビンゴだった。



日本語と英語の変換時のエラーは自分の中の思考と同じだ。



プログラムはまたも作り直しになったが、やり直しに嘆くよりも原因をしつこく追求して、はっきり気付けてよかった学びの辛酉🐔の 「破」の気付きだった。