本日は、
 
辰🐲の年、 
 
巳🐍の月、

申🐒の日。 
 

壬申🐒の日に強い変化を意識しておきたい干支は、
  
39番: 壬申(納音)
24番:丁亥🐗(干合)、 54番:丁巳🐍(干合)
  3番:丙寅🐯(逆剋の天剋地冲)
15番:戊寅🐯(剋の天剋地冲)
 

積み上げ強化を意識したい干支は、

29番: 壬辰🐲(大半会)、49番: 壬子🐭(大半会)
 
 
本日は 申🐒の日。  


日干、龍高星、天馳星が巡る時。 
日干は、玉堂星、天報星が巡る時。 
日干は、車騎星、天胡星が巡る時。 
日干は、牽牛星、天恍星が巡る時。 
日干は、禄存星、天胡星が廻る時。
日干は、司禄星、天恍星が巡る時。 
日干は、鳳閣星、天禄星が巡る時。 
日干は、調舒星、天将星が巡る時。 
日干は、貫索星、天貴星が巡る時。 
日干は、石門星、天極星が巡る時。 
 
 
私の位相法は、 大半会  
 
 
意志の反映困難な「害刑」の宿命に、自己をサポートする壬申🐒が日運で巡り、探求心エネルギーで大きく積み上げる日だ。


星の並びだけを見れば、

自分を意識して、 探求心エネルギーで探る日だ。

 貫索星と天貴星。

 水性🌊の自我、自分期間の1日目。
 

巡る申🐒の日。 


自分が巡る日に、探求心エネルギーが合わさる。


研究者ならば、探求心で自分のテーマを掘り下げる日だ。 


しかしながら、自分に落とし込む場合はこの日の扱い方や如何に…?

貫索星×天貴星。

大半会且つ新月🌑の今日はとても体が軽くて、朝から軽快だった。

今年2月にやっとの思いで終わったお守り袋100個作りの依頼の事が、ここのところずっと思い出されていた。


あれは、一体どういう意味があったのだろうか?

 
と漠然とした疑問が急に湧き上がっていた。


あの作業自体は知人の依頼によるもので、自発的な行動ではなかったことは確かだ。


しかし、大半会の今日は、自発的に再び針と糸を持ち、チクチクと運針を始めてしまっていた…。苦笑。

結び目も全く違うものを作っているが、100個作成した時の事がここに繋がっていたと感じられた。

二重叶結び。

何で今日いきなり始めたのかはよく分からなかったし、今だ!という衝動が何を意味するのかはよくわかっていなかった。

今日は大半会だった、と気づいたのは大分後だった。


思えば朝から懐かしい瞳に励まされていて、

言葉ではないエールを受けていた。

何が積みあがったのかは今はわからないが、針と糸の運針動作がこの先の未来で待ち構えているのだろうと感じられた 壬申🐒の大半会だった。