本日は、
 
卯🐰の年、 
 
丑🐮の月、

酉🐔の日。 
 

乙酉🐔の日に強い変化を意識しておきたい干支は、
  

52番:乙卯🐰(納音)
37番:庚子🐭(干合)、 7番:庚午🐴(干合)
16番:己卯🐰(逆剋の天剋地冲)
28番:辛卯🐰(剋の天剋地冲)
 
 
積み上げ強化を意識したい干支は、

42番: 乙巳🐍:(大半会)、2番: 乙丑🐮(大半会)
 
 
本日は 酉🐔の日。 
 

日干、石門星、天報星が巡る時。 
日干は、貫索星、天馳星が巡る時。 
日干は、玉堂星、天極星が巡る時。 
日干は、龍高星、天貴星が巡る時。 
日干は、牽牛星、天極星が廻る時。
日干は、車騎星、天貴星が巡る時。 
日干は、司禄星、天将星が巡る時。 
日干は、禄存星、天禄星が巡る時。 
日干は、調舒星、天恍星が巡る時。 
日干は、鳳閣星、天胡星が巡る時。 
 
 
私の位相法は、  
 
 
天中殺715日目。
 
 
意志の反映困難な「害刑」の宿命に感性と表現力をサポートする乙酉🐔が日運で巡り、好奇心エネルギーで気付く日だ。


星の並びだけを見れば、

感性を意識して、好奇心エネルギーでチャレンジする日だ。 

調舒星と天恍星。

木性🌱の出力、 アウトプット期間の2日目。
 

巡る酉🐔の日。 
 

感性と表現力が巡る日に、好奇心エネルギーが合わさる。


アーティストなら感性の赴くまま、好きに絵を描くに事に向いている日だろう。


しかしながら、こちとら芸術家ではなく、算命学を日々行う平社員であるのでこの日の扱い方や如何に…?

今日は普通の仕事開始デー。


仕事では時にプログラミングもするし、データ分析もあるし、英語でのバトルロワイヤルもあるし、自己啓発訓練も受けられる、何でもござれの一般事務だ。(書き出しながら、ここって派遣社員向きの職種じゃないなぁ~と思いつつ、派遣社員上がりの私…。この4年間は派遣上がりは自分しか生き残ってない…苦笑)


そんな事務仕事しかほぼない日に、どうやってこのアーティスティックな調舒星を好奇心を持って使うか?


子🐭×酉🐔の破は、私の場合は必ず半会の翌日に約束されていて、メインの半会に対するスパイス的な位相法だと感じている。


気付きと美にならぬヒビ割れと形容される「破」。


現実は容赦ない。


繁忙期の波がやっと収まってきたかと思いきや、今度は畳み掛けるように「難問」が「破」となって立ちはだかった。


今日になって、「1年半前」の契約内容と状況についての質問がやってきて、これがかなり癖のある問い合わせだった。


そもそも憶えていない…😓。(仕事の質として、記憶に残るものではなく、似た作業数をこなす職種だ。)


さぁ、困ったぞ😰となったところで自前の干合害刑にバトンタッチすると、星が変わって鳳閣星倍価に、調舒星まで発生して即席の陰陽揃った木性出力が稼働する。


そこに今日の乙酉🐔の調舒星がプラスされて、干合の乙巳🐍とバランスが調う。


支合月の乙丑🐮も援護して、ここで即席の大三合金局の干支カードが揃った。


これは、いける!


勝機ありの組み合わせだ。


当時のデータを多角的に、徹底的に集めて、そこから自動積み上げにおまかせ!と勘が言う。


鳳閣星の望遠レンズと、調舒星のピンポイントのフォーカス狙い撃ちで、ホシを炙り出す。

(この毛深いホシは東に向かったらしい)

状況証拠だけから仮説の答えを導き出してみた。確証のない仮説ながら力作だった。


ベテラン同僚に念のために見てもらうと、やっと確証のあるデータを引っ張り出してきてくれて、照らし合わせてみたところ、私の仮説は「ビンゴ!」だったと教えてくれた。


やはり乙酉🐔は危機の時に自分の命式とは相性がいい。


感性をひたすら任せて気付きとなれば「破」はそれだけで有用だ。


「破」と「大三合会局」は私の体感では連動可能だと感じている。

位相法は組み合わせてみると断然面白い。

どんな干支が自分の命式とフュージョンするのかを探る楽しみがある。


今日の感覚をまた次に活かしてみたいと思った乙酉🐔の調舒星×天恍星の日だった。