本日は、


卯🐰の年、

寅🐯の月、

戌🐺日。 


戊戌🐺の日に強い変化を意識しておきたい干支は、

  5番:戊辰🐲(納音)
50番:癸丑🐮(干合)、20番:癸未🐑(干合)
29番:壬辰🐲(逆剋の天剋地冲)
41番:甲辰🐲(剋の天剋地冲)


積み上げ強化を意識したい干支は、

55番:戊午🐴(大半会)、15番:戊寅🐯(大半会)


本日は、戌🐺日。

車騎星、天南星が巡る時。


私の位相法は、無条  

天中殺371日目。



日運を観察していくと、細かい運勢が少しずつ見えてくる。


それが教科書で書いてある通りの事が続き出すとだと、「おお~!こんな眉唾な文言が自分に当てはまるのか…」と静かに受け入れられていく。


散法に関しては、師匠がプラス面を逆張りで解説していても「それでも散法は嫌だなぁ」としばらく思っていたし、合法を羨ましくも見ていた。


ある時を境に合法〇、散法Xという考えがおかしいということに気付いた。


中殺に関しては負の要素が殆どだ。


自分の宿命を知りたい、分かりたいのに、これは片手落ちでしかない。


プラスの要素はなんなのか。


師匠の研究や新しい視点を取り入れながら、現実の自分で再現と実行を繰り返す日々。


とはいっても、自前の宿命だけでも宿命中殺、ダブル干合という変化要素がたっぷりで、精査するのには時間がかかる。

 
それでもいいと思ってこのブログを続けて天中殺2年目に突入だ。 

最近は、負の要素ばかりの記載でも問題ないかもね😌という心境になってきた。


昨日の決戦のために昨年から頭の言語回路を英語に切り替えて、喧嘩ディベート形式でず~とシミュレーションしてきていた。


水性車騎星の軍師の性は全開だったが、実際の決戦の日は肩透かしなほど、闘う必要がなかった。


そう感じて決断を自然に出来ていた。


天胡星の勘が外れたとは思わない。


闘いが極まって小競り合いのない、動きが抑えられた睨み合いの形だ。


ああ、もう「旺気刑」な1年が始まっているのだな、と思った…。


大ボスに、「チーズケーキ食べない? 」と見送ったばかりのデザートを勧められて、一瞬迷ったが「NO THANK YOU」と答えていた。


馴れ合わない 。


大人しく従わない。


 そんな1年を宣言して、実行していくことになるだろう。


旺気刑×天極星の1年はそんな二面性のある1年になるだろう。