本日は、


丑🐮の年、

午🐴の月、

亥🐗日。

辛亥🐗の日に強い変化を意識しておきたい干支は、

18番庚辰🐲(納音)
3番丙寅🐯(干合)、33番丙申(干合)

積み上げ強化を意識したい干支は、

8番辛未🐑(大半会)、28番辛卯🐰(大半会)


本日は亥🐗日。


私にとって、金性は昨日に続いて入力の日。


宿命で入力値が最弱で、学習は苦手だ…。


宿命で持っている干、

庚、龍高星ならまだしも、

辛、は手持ちゼロ…。 


使えない、じゃなかった

「使われる」つもりで臨んでみよう。


理想の自己鑑定として、

あまりにも見事なcloudatlasさんの記事をリブログさせていただく。
これを読んだ時には言葉を失ってしまった…。

師匠が二人いる!と見間違うほどだ(苦笑)。


入力無しの宿命の凄まじさ。

五行が揃わないハンディどころか、

極まるアドバンテージそのものだ。



しかも中殺現象としては、

何かをマスターする場合の習得本能は抜群という天報星だ。(ちなみに、ノーマル天報星でも記憶力が超がつくほど半端ない)


自然にやってのけるその能力は、

他を圧倒する…。


あまりに凄すぎると、

マネをするのが最短方法だが、

散法の私には、

瞬間理解できても、同じようにまとめる事が出来ない。(時間がかかる)


ただ、害刑として分かる、

否、気付くこととしては、


私は、

天馳星で、今の瞬間だけをで把握し、

天胡星月殺で、過去と未来を現在につないで、時期未定の未来予測をし、

干合×2で、危機対応、変身し、

主星鳳閣星中殺の役割である「意図しない事象の伝達と操作」を、

月年害刑の力を借りて、不本意先行で実行していくのだろう。


本人の意思に関係なく、

何か予想外の事を伝達する。



中殺と干合は

反射神経みたいなもので、

自我や意思は介在されない。


意思の反映出来ない害刑とは、

ナイスマッチングだ。


マイナス同士を掛け合わせたら、

案外プラス➕になることがあるから、

これが私へのギフトだろう。



昨日から続いて、今日のこの日にシュレーディンガーの「精神と物質」を読み終えて、断言できることがある。


シュレーディンガーは、

既存の「時」という概念において、

西洋的価値観が破壊される日が来ることを予期していた。


彼は、

物理的な理論は、現在の状況において、

「時空を越えた精神」の不滅を強く示唆している

と、精神の不滅を更に踏み込んで主張した。

そして、

理論は決して感覚的性質を説明するものではありません

と、言い切った。


彼は、

主観と客観は切り離せるものではなく、

1つのものであるという体験をして、

感得したのだ。


そうでなければ、

理論が得意な物理学者が、ここまでは言い切れないだろう。


私がなぜそれを断言できるかは、

次回に述べさせていたたくことにしよう。