こんばんは、ラナですニコニコ

もう2月ですね!!

去る1月30日は、わたしにとってある意味”記念日”でした。

HIVに感染したことが分かったあの日から

なんともう8年が経ちました。

あの時はつらくて、すぐ死んじゃうじゃないかと怖くて、人生真っ暗だったな汗

まさか8年後こんなにハッピーで健康に生きてるなんて

思いもしませんでした。笑

毎年この時期には同じようなことを書いてるかもしれないけど、

それはわたしにとって初心に返ることを意味しています。

そりゃあ辛かったですよ最初は。

人生終わった

なんでわたしがこんな運命を受けなきゃいけないのって思った

もう誰にも愛されないと絶望した


でも全部間違ってました。

限りある命を生きてること

それを大切に毎日生きること

自分がこれまでもらってきた恵み~家族や友達からの愛や恵まれた環境~に

心から感謝すること


HIVはそんな当たり前のような大切なことを教えてくれたように思います。

本当にたくさんのことを気付かせてもらってます。

もちろん一生の付き合いになる病気だから、気を抜いちゃいけないし、

いつも楽観的ではいられないけど。

だからこそ気を引き締めて、毎日を大切に生きていこうと思います。

8年目も健康第一で頑張りますo(^▽^)o


ブログランキングに参加しています☆よかったら、ぽちっと応援お願いします。アップ



にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ

今は自宅で自分でHIV感染チェックができる時代だなんてすごいですね~ヒツジ