先日、クレイドールやオルゴナイトアクセサリーの作家である都甲由美子さん(とごやん)と、シノピのコラボなイベントがあったので遊びに行きました。

以前から、ひとつ欲しいなーと思いつつなんとなく機会を逃していたとごやんのオルゴナイト

 

 

 

 

 

 

 

この日も素敵な作品がたくさん並んでいて、端っこからひとつひとつじっくりと見せてもらったのですが、その中でゴツゴツとひときわ異彩を放っていた屋久杉を使った大型のペンダントが目に留まりなんとなく手に取ってみました。

屋久杉なので、クンクンするとほんのり木の香りがします。

 

 

 

そして、手の中で転がしながらどうしようかなー、でも大きいし形がちょっとなー、と迷っていた時、ふと裏側から見たらそのシルエットがなんだか犬に見えてきて、そしたらもう犬にしか(ラナにしか)見えなくて、、、

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 


そして表側から見たら、今度はもうこれにしか見えなくて、、、

 

 

 

隠者はタロットの中でなんとなく好きなカードだし、というわけでもう、これに決めました。

 

 

 

 

 

 

みんながよく、「ラナちゃんはそばにいるよ」と言ってくれるんだけど、私にはどうしてもよくわからない。でもこれはそんな私へのラナからのサインなのかもしれない、と心のどこかで思いました。

思いつつも「そんなの私の都合の良い解釈だよね」とハスに構えて受け取らない自分もいる・・・

そんな感じです。

 

でも念願の、気に入ったオルゴナイトが見つかったので嬉しいです。

とごやん、シノピ、ありがとう。

 

 

* * * * *


 

(追記)

そしたら今日は、前方を歩いていたプードルが、何度も振り返りながら私に向かって吠えてた。

それを見たらやっぱりラナが近くにいるのかな、と思ったよ。

小型犬にはあんなふうによく吠えられてたからね。

すべてのものはメッセージ、ユーミンの歌にあるアレなのかな。そう思うことにしようかな。