自分の思い出として記録しときます。
友人Hちゃんと営む「混ぜるなキケン手芸部」ここまでの主な活動は…
いろんなものに同時に手を出すパターンは相変わらずですが、今年の夏は、まずはクロスステッチ。
ウィリアムモリスのパターン本を入手したので、とりあえず小品で練習。


{AAD8481B-163F-4EC2-BF47-F5195868BDFB}

{0163A08A-246A-4F57-97F1-BFFACF66F19A}

どんどん目が悪くなるお年頃な私たち。
でも小さいもの、細かいものが好きなので、今のうち、目が見えるうちに小さいものを作ろうぜ、と、なんでも一本どりで刺繍したがる無謀なふたり。って、H部長は仕事は早いしいつも見事な出来栄えなんだけどね。私はなかなか仕上がりません(笑)


そうそう、久しぶりにミニチュアベアも作った。テディベアに関してはこれでも昔はずいぶん作ったんですよ。

{330B95A2-2400-4CD0-8EA6-6398F8841F18}


さすがにちょっと手がなまってたけど、なんとか完成!



とか言ってるうちに今度は洋服ブーム。
学生の頃、家庭科の点数はいつもダメダメ。洋裁なんて超苦手だったのですが、これまた部長にそそのかされて、簡単なチュニックに挑戦したら、案外出来ました。
小学校の家庭科レベルの品質ではありますが、それでも自分で服を作るというのはとっても楽しい!というのを知りました♪
というわけで結構作った。

{B736291C-72FD-4BF8-B6A1-DD8F9EFA0731}


ワイドパンツも縫った。
{E2A751A3-3CF2-4DD9-818B-2B8A3818F428}


次は少し冬っぽい生地のを作りたいな。
といいつつ、涼しくなってきたので編み物も再開したい。
といいつつ、ラメのレース糸を入手したのでタティングでアクセサリーも作りたい…

ますますとっ散らかっていきそうです😅