すっかりご報告が遅くなってしまいました。
もうずいぶん前のことになってしまいましたが、オープンガーデン2016、無事に開催することができました。

お天気も快晴に恵まれ、バラも、今思えばベストのタイミングだったように思います。








毎度おなじみ、西荻窪 RAHI PUNJABI KITCHEN のパキスタンカレープレート





今回初参加してくださった多肉植物の寄せ植え、大人気でした





いつも可愛くて癒される、天然石アクセサリーやラオス刺繍グッズ





こちらもおなじみ、美味しいパンやお菓子





シノピ、まじめにメディスンカード(星読み)中





まなちゃん、まじめに(?)青森ひばグッズをPR中





バンドネオンの音色がロマンチックに響いたり





ギター片手に歓談したり





そして恒例のBBQで打ち上げしました。




写真で紹介しきれなかった出店の方、ごめんなさい~!
おかげさまで、今回ものんびりまったり、ゆるーい時間をみんなで共有できて、楽しい一日でした。
感謝です♡♡




今回、熊本の友人と、福岡の友人から提供していただいたグッズを中心に、熊本応援フリマのコーナーも設けてみました。
その売り上げと、出店の皆様からいただいたお金で、うちわを作り、熊本の避難所に送らせていただきました。
送った先は益城町にあるペット同行可の避難所です。


本当はきっとお金のまま送るほうが良いのだろうな、とも思いましたが、何か気持ちを添えて届けたかったので、一応先方の了解を得たうえでウチワを送ることにしました。
手にした方々が、あおぎながら笑顔でおしゃべりしたりできたらいいなぁ、と思います。
そして、一日も早く新しいおうちで落ち着いて暮らせますように、と願ってやみません。