今日、3月17日はセント・パトリック・デイ。アイルランドでは、象徴的なアイコンであるシャムロック☘などの緑色のものを身につけてパレードしたりする祝祭日だそうです。

というわけで、この日に合わせて、シャムロックをイメージしたアクセサリー作りにチャレンジしてみました。

まずは肝心のシャムロックのモチーフを試作。





そしてネックレス…





あーんど、ピアス。





我ながら、なかなか可愛いく出来たんじゃない?!と、かなり自画自賛中(笑)

そして、リクエストしてくださったS様(笑)もたいへん喜んでくださったので、嬉しい♪



これに気を良くして、ひとり手芸部のブランド名を
「Atelier Rambler」(あとりえ らんぶら)
にしよう、と勝手に決めました♪
ランブラーとは、ツル性の植物(バラとか)、またはブラブラ散歩する人、みたいな意味です。
なんかぴったりじゃない?!←またまた自画自賛(笑)
ブランドとか言って、何かする予定もないですけど、これからもさすらいの手芸ラーとして、楽しく手を動かして自己満足グッズを作り出していこうと思います(^^)