毎日慌ただしくしているうちに夏至も過ぎていました。
気がついたら庭の緑色もずいぶん濃くなって・・・

$Salon Celeste





庭って、物語に似ているように思います。
そこには見る人(読む人)だけのための世界があります。

庭の植物たちを見るともなく見ているだけで、どこでもないどこか、いつでもないいつかに容易に行くことができます。

いつもいつもそんな現実逃避ばかりしてちゃダメだけど、たまにはそういう時間も必要だよね、と自分を甘やかしつつ。

 ・ ・ ・ ・ ・

アジサイの季節もそろそろ終盤になりました。

$Salon Celeste
アナベル


$Salon Celeste
墨田の花火


$Salon Celeste
カシワバアジサイ


$Salon Celeste
ガクアジサイ(&背後はふつうのアジサイ)


$Salon Celeste
匂いの濃いクチナシもそろそろ終わりです



そして夏の風が似合いそうな花たちが咲き始めました。

$Salon Celeste
ブットレア


$Salon Celeste
ギボウシ


$Salon Celeste
ストケシア?


$Salon Celeste
ガザニア? ルドベキア??


$Salon Celeste
レモンの赤ちゃん。
冬までかかって大きく黄色くなります。



緑を眺めながらぼーっと風に吹かれたくなったら、いつでもお越しください。

あ、でも蚊がね~~~(^^;