さすらいの手芸ラー、その後も細々といろいろ作ってます。

本日のお作品は・・・アクリル毛糸が余ってたので、食器洗い用のたわし、のようなものを作ってみました。

人間の食器用(上)と犬の食器用(下)
$Salon Celeste


二重になってるから結構しっかりしてます。
しかし、完成してから思ったこと。
上のは大きすぎて、下のは小さすぎるんだな。ははは・・・
しかし作り直す気力はもうない。(きっぱり)
大きい方は鍋敷きか、鍋つかみにしたほうがいいのかも。





手芸ではないけど、昨年仕込んだっきり放置していた味噌をおそるおそる開けてみました。

$Salon Celeste

↑カビを取り除いてかき回したところ。
左側は米麹と麦麹を半々入れたもの。
右側は米麹のみ。大豆もちょっと違うのを使った。
ま、私は基本的に味の違いがあんまりわからない人間なので、全然語れませんけど、とりあえずどっちも結構おいしいです☆