手仕事がけっこう好きです。
ただ、次から次へと目移りするので、結局何一つ極められないんですけど。(苦笑)

先日も高円寺のBanian Treeさんで毎月やっている「クラフトフェア」へ行ってきました。

そして今回も、「レザークラフトもやりたいなぁ」と横目で見つつやっぱりドリームキャッチャーを作りました。

$Salon Celeste


今回は「途中にビーズを入れるのに挑戦~♪」と思い立ち、外枠は迷った末、小さいわっかで作ることに。

というわけで、出来上がったのがこちら。

$Salon Celeste-201107102146000.jpg

うーん、ちょっとビーズ入れすぎたかな。
糸がせっかくきれいなグラデーションになってるのに、それが全然目立たないのはもったいなかったかも。


一緒に作ったお友達のと並べて記念撮影。

$Salon Celeste
左から、hinaちゃん、J&Smama、わたくしの。


次はまたもう少し進化したのを作りたいな~。


 
 * * * * *



そしてここ最近、ちょっとマイブームなのが「麻ひもで編むバッグ」

こんなのとか、
$Salon Celeste


こんなのとか。
$Salon Celeste


材料はコクヨの麻ひもなので、なかなかリーズナブルなのもナイス♪

ただ、濃い色の服を着てバッグを肩から下げてると、麻の繊維がかなりくっつきます。(苦笑)


・・・と、ここで更に編み物に専念すればもう少しスキルアップすると思うんだけど、そこはさすらいの手芸ラー、今はなぜかハワイアンキルトに手を出しています。

$Salon Celeste-201107101058000.jpg
目下鋭意キルティング中~


なぜハワイアンキルトかって、よくわからんが近所の友達が突然コレに燃えていて、半ばそそのかされるように(笑)始めたんだけど、やりだすとこれが意外と面白いんですよね。

だけど一生懸命チクチクやってたらなんだか腕が痛い~~
だもんで今日はお休み ( ̄_ ̄ i)

ま、時間かかってもとりあえずなんとか仕上げなくちゃね。
これが出来上がったあと、次回作に続くかどうか、あるいはまた別の手仕事に浮気するのか、、、
それは私にもわかりません(爆)