もっと軽く、自由に、楽しくをモットーに!の6月へ | lanamalieの花と星

lanamalieの花と星

自分の心と体に意識を向けて季節を感じながら今を豊かに暮らしていく。
日々の出来事を楽しみながら、今この瞬間を心地よくしていく為のブログです☆

もうそろそろ梅雨に入りそうな

時期になってきました。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


私の誕生月だった先月の5月は

色々と気づきのある

楽しさと冷静さのある月になりました。

 

ちょうど携帯を買い替えようと

思っていたのがきっかけで

今までルーティンのように続けている事を

リセットして新しくしてみたいと思ったのです。

 

どうせやるなら思い切って変えてみたくなり

今と同じ系列の格安SIMへではなく

別会社へ変えてみました。

 

最初は“電波が繋がりづらくなったらどうしよう”

と不安になったりしましたが

冷静に考えてみると

そんなに急ぎの連絡ってなかったよねーと思い

新しいiphoneとキャリアに変えてみても

大丈夫だ、という気持ちになれました。

 

携帯本体はネットで注文して自分で機種変更し

キャリアもオンラインで申し込んだので

自分で調べて設定する緊張感があったのですが

 

ドキドキしながらも、最後まで出来た達成感があり

自分で決めて実行する楽しさを久々味わえました。

 

これって、一人で旅行をする計画に似ていて

どこに行くか決めて

交通機関のチケットを予約して

宿泊先を決める。

 

実際に行くと、地図で確認したり

お店調べたり、アクシデントもあったりで、笑

ドキドキする事も多いのですが

何があっても結果的に楽しかった経験として残り

自分で選んで体験しているという実感が持てます。

 

旅行の場合の醍醐味は

現地の人が教えてくれたり

旅行者同士で知り合いになったり

人との広がりがあることです。

自然とハートがオープンになっていきます。

 

最近は日帰り電車の旅の楽しさにハマっているので

気軽に飛行機の旅もしてみようかなと思っています。

 

もっと、自由に、楽しく過ごすことを

自分に許可してあげようと思った6月でしたニコニコ

 

lanamalie mica黄色い花

 

甲府日帰り電車旅。お天気も良く最高でした。

 

 

 山と葡萄畑

 

 風が冷んやりしていて気持ち良かったー