蠍座新月 自分の真実とつながり本音で生きる | lanamalieの花と星

lanamalieの花と星

自分の心と体に意識を向けて季節を感じながら今を豊かに暮らしていく。
日々の出来事を楽しみながら、今この瞬間を心地よくしていく為のブログです☆

こんにちは。

 

 

とうとう11月になりましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

段々と冬っぽくなり

朝と夜の気温が低い時間帯は

空気がとても澄んできて

空も綺麗に見え始めます。

 

 

紅葉を見に行ったり

温泉に入ったりして

今しか味わえない秋という季節を

思いっきり楽しんで下さいね。

 

 

では11月15日14:07頃

蠍座新月の星読みです。

 

 

蠍座は特定の人との

深い一体化を体験するサイン

探究力、情緒的、洞察力、底力、秘密主義

などの特徴があります。

 

 

内側に向かうエネルギーで

自分でも相手でも深く関わりながら

根底的な変容を促していき

 

 

何かが終わって何かが始まるような

再生と復活を意味します。

 

 

9/10から始まった火星の逆行が

11/14の朝には順行に戻りましたので

今まで停滞していた物事が

少しずつ動き始めていくでしょう。

 

 

星新月のサビアンは蠍座24度

<一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集>

自信を持って発信することで人々を動かすエネルギー

 

 

蠍座の性質は基本的に内に向かう性質です。

本当の感情や気持ちが分かって正直になると

エネルギーが真っ直ぐに流れて

自分に自信を持って生きていけるようになります。

 

 

蠍座24度ではその自信が外へ向かいます。

とても魅力的になり人を惹きつけたり

自信を持ってアピールしたり

自ら発信できるようになるのです。

 

 

今回の蠍座新月では

自分の真実とつながって

本当の感情や本音を話すことがテーマ

 

 

そして自分がどうなりたいのか

何をしていきたいのかを

少しずつ発信していきましょう。

 

 

最初から形を決めなくても大丈夫。

方向性だけ決めてしまえば

自分のやり方が徐々に分かってきます。

 

 

双子座満月頃には発信した内容から

新しい繋がりが生まれてくるでしょう。

 

 

素直に発信したことから、本当のあなたに合う

仲間達やパートナーと出会っていきます。

 

 

星新月と海王星がトライン(120度)

蠍座新月と魚座の海王星が

創造的に影響し合う調和的な関係に

 

 

自分のやりたい事に関して

イメージが際限なく広がって

あれもこれもーと想像が膨らんでいきます。

 

 

でも新月と山羊座にいる3天体

木星、土星、冥王星がセクスタイル(60度)

で協調しているので

ちゃんと現実的になっていく方向へ

導いてくれるでしょう。

 

 

蠍座的にみるとあまり広げ過ぎずに

絞っていく方向が良いと思います。

やりたい事だけがシンプルに残る

そんなイメージです。

 

 

星山羊座3天体と天秤座金星がスクエア(90度)

新月の本音を伝えることで現実が動いて

そこから天秤座の対人関係にも変化を与える流れ

 

 

そしてその変化があった天秤座金星と

双子座にあるドラゴンヘッド(未来)が

トライン(120度)で発展性のある関係なので

未来につながる現実的な変化の

きっかけになりそうです。

 

 

牡羊座にキロンがいるので

自分をだすのはちょっと勇気がいりそうですが

未来の発展的なことに繋がるので

風の時代到来前の良いチャンスだと

思ってチャレンジしてみると良いでしょう。

 

 

星蠍座水星と牡牛座天王星がオポジション(180度)

先日天秤座から蠍座へ移動した水星と

天王星が対立した関係に

 

 

水星の内面に深く関わってでてきた本音と

天王星が意味するのは改革や解放

 

 

我慢や抑圧せずに本音を解放してあげれば

現実が動きだしていく状況になるでしょう。

 

 

ただ天王星だけに突然感情が溢れ出てきた

なんて事もありそうですね。

 

 

流れに任せてみるのも有りですが

「今はそういう気持ちになりやすいんだ」

と分かっていると

上手に表現できるかもしれませんね。

 

 

最近の私は今月前半に初めてweb面接を経験しまして

画面で見える上半身だけジャケット着て

下はGパンスタイルでの面接に

 

 

家にいるのに緊張してるのが新鮮で

面白い体験ができました。

 

 

「趣味は?」って聞かれたら

「星の流れを見ることです」って言うつもりだったのに

聞かれなかったことが心残りです、笑

 

 

希望した所属先でのお仕事は待機中で

「どうなるんだろう」と気持ちがソワソワしますが

星の流れ的にはこれから何かしら動きがあるはず。

安心して待ってみようと思います。

 

 

そして待機中のせっかくの自由時間を

ちょっと勇気を出してオンラインサロンに入会。

 

 

始めてみたら結構楽しくて

色々コメントとかもしてみたり

励みになったり、刺激になったりしているようです。

 

 

あー私がやりたい事ってこれだったのか

と毎回発見があるのも楽しいですね。

 

 

しばらく続けてみようかなと思います。

 

 

皆さんもこの蠍座新月で

ちょっと勇気がいることにチャレンジしてみると

自分が本当に望んでいる事に気づけるかもしれません。

 

 

自分の真実と繋がる為に

1人でゆっくりできる時間を作ってみて下さいね。

素敵な蠍座新月の日になりますように。

 

lanamalie mica黄色い花

Cheryl HoltによるPixabayからの画像