英語で〇〇は楽しい! | Brain-English Community

Brain-English Community

楽しく学んで英語脳を育てるコミュニティです。
運営しているキッズスクールのことや脳科学に基づくおうち英語学習についてなど発信していきます!英語で好きなことをやってみよう!

みなさん、こんにちはウインク

 

How's it going?

Rainy season is almost coming, right?

 

 

先日、インター園児のレッスンでお母様からぜひやってほしい!と言われて

 

開催した英語でCooking!ナイフとフォーク

 

材料(Ingredients)は

 

flour

egg 

water

sliced cabbage

boiled octpus

tempra flakes

cheese

dried bonito flakes

sauce 

mayonnaise

oil

 

さて、何を作ったでしょうか。

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

もうおわかりですね!!    Takoyaki たこ焼き です!

 

生徒のお母様が準備してくださり、それを英語で話しながら作ってみました!

 

 

月1くらいでいつも一緒に作っているとのことでしたが

 

それを英語で作るのは初めてだったようです。

 

 

 

 

英語で何かを作ったり体験したりというのは

 

普通の受け身のレッスンとは違いとても吸収が良いですね拍手爆  笑

 

 

 

 

レッスン?!もはやイベントですね!

 

最後はみんなで食べて Yummy~!ラブ

 

 

 

 

みなさんも親子で英語Cooking!

 

チャレンジしてみてくださいOK

 

 

 

ピンク音符ピンク音符只今若干名生徒募集しておりますピンク音符ピンク音符

 

★アルファベットの音を覚えて単語が読めるフォニックス基礎コース

★単語・文から絵本もどんどん読める英語多読コース

★イメージで覚える英単語・文法英検対策コース

(オンライン対応可)

 

ご興味ある方はDMくださいね!ウインク

インスタ@yoko.brain_english こちらもよろしくお願いしますラブラブ