最近、ふと惹かれるものを感じて、『神との対話』シリーズを読み直してます。

 

 

シリーズは全部で9作あって、

 

上の写真は2018年に発行された

 

『神との対話(完結編)』

ニール・ドナルド・ウォルシュ 作

吉田利子 訳

サンマーク出版

 

です。

 

作者のニールさんが、神と対話する形で受け取った

 

神からのメッセージをまとめた本で、

 

内容は多岐にわたり、

 

神とは、宇宙とは、生命とは、生きるとは――など

 

究極の叡智が語られています。

 

「神」と言っても宗教的な神様ではないので、

 

宗教はちょっと…という方も安心して読むことができます晴れ

 

 

私がこのシリーズを初めて読んだのは、5~6年前だったかな。

 

この本のおかげで世界観が変わりました。

 

今読み返してみてもやはり面白いです。

 

忘れていたことを思い出したり、

 

より深いレベルで理解できたりします。

 

 

それでね、

 

読み返していて気づいたことがあるので、ここに書いておこうと思ったのです。

 

 

このシリーズの三作目、『神と対話3』に、

 

高度に進化した存在 (Highly evolved being、略してHEB)という地球外の生命体の話題が出てきます。

 

彼らは「すべて一体である」ことを知っているので、

 

他者を傷つけることがありません。自分を傷つけることになるからですね。

 

決して攻撃せず、争わず、すべてのものをみんなで分かち合います。

 

それは環境に対しても同じで、

 

自然を破壊したり、被害を与えたりするようなことは思いつきもせず、

 

スペースを分かち合い、お互いに支え合うような形で暮らしています。

 

彼らは愛と思いやりに満ちていて、相手の思考や感情を読み取ります

 

コミュニケーションに言葉は必要なく、意思の疎通はテレパシーで行います。

 

集落や小さなコミュニティで暮らしていて、政府はなく、法律もありません。

 

他者の命や物を奪ったり争ったりすることがないので、法律は必要ないのです。

 

みんな平和に、穏やかに暮らしているんですね。

 

 

地球は今「分離」の概念に支配されていて、

 

すべては不足していると思うから争って奪い合うし、

 

殺し合うし傷つけあうし、

 

貧困や飢餓や病気も蔓延しています。

 

環境からも奪うので自然は破壊され、傷つけられ、

 

地球を何回か破壊できるほどの兵器もあります。

 

人々は愛ではなく恐れと不安に満ちている。

 

 

HEBは、そんな宇宙的に見たらまだまだ原始的な地球人の

 

いわばお手本として紹介されている感じですね。

 

『神との対話 完結編』でも、

 

人類という種を目覚めさせる、つまり

 

集団的な意識を引き上げて、人類としてもっと幸せな世界を創るために、

 

HEBからのサポートを得ることについて詳述されています。

 

 

それらのHEBに関する記述を読んでいて、私は「あれっ?」と思いました。

 

 

争いを好まず、

 

自然とのつながりを持ち、

 

相手の思考や感情を読み取って、

 

「すべてが一体である」ことをなんとなく理解し、共感力をもって生きている…

 

そんなエンパスの資質は、HEBと同じなのでは?

 

 

HEBって、エンパスがさらに進化した存在じゃないの?

 

 

ということは、

 

エンパスが自分の能力に磨きをかけてさらに進化していけば、

 

人類を目覚めさせてよりよい世界を創る力となれる、ということ?

 

 

以前こちらで紹介したエンパスについての本

(『共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本』 ジュディス・オルロフ著)

にも、

 

目覚めたエンパスがリーダーになって世界を導けば、理想の世界が実現するだろう

 

というようなことが書かれていましたし。

 

 

今、エンパスさんたちの中には、

 

自分の能力をどうコントロールしていいかわからずに、

 

ネガティブなエネルギーを吸収して疲れ果ててしまったり、

 

人との付き合い方がわからなくて閉じこもったりして、

 

苦しんだりつらい思いをしたりしている人も多いのではないかと思いますが、

 

対処法を知り、その力をプラスに生かすことができるようになれば、

 

よりよい世界を創る力となれるのではないでしょうか?

 

 

よりよい世界を創りたいとは思っても、

 

どうしたらいいかわからないし、リーダーになるなんてとんでもない…

 

と思われるかもしれませんが、

 

リーダーにならなくても大丈夫だし、一人でだってできることはあります。

 

それは、

 

あなた自身が目覚めること。

 

目覚めた人がある一定数を超えると、

 

世界のエネルギーの流れが逆転し、

 

人類全体の目覚めへと繋がっていくそうです。

 

 

自分のためになることが、世界のためにもなるとしたら、

 

こんなにステキなことはないですよね♪

 

 

だから、ご自分がエンパスだと気付かずに苦しんでいる方には、

 

まずはご自分がエンパスであることに気付いてほしいと思いますし、

 

ご自分の能力に苦しんでいる方には、

 

対処法を知って、プラスの方向に役立てていける様になっていただきたいと思います。

 

私も、エンパスのヒーラー&カウンセラーとして、

 

自分も進化しながら、お役に立っていきたいと思いますキラキラ

 

 

実はね、本にも書かれていますが、

 

高度に進化した存在は、かつて地球にも存在していたんです。

 

そう、古代レムリア人です。

 

レムリア人たちも、HEBとまったく同じように暮らしていました。

 

(残念ながら、アトランティスとの関係でバランスを失い、一からやり直すことを選択して滅亡しましたが…)

 

 

もしかして、エンパスって、

 

古代レムリアの流れを受け継ぐ人たちなのかな? とも思ったりして。

 

レムリア人の遺伝子を持っている、とでも言いましょうか…

 

 

日本人にはレムリアから転生した人たちが多いと言われていますし、

 

日本人にはエンパスが多いとも言われています。

(英国や米国では20人に1人、日本では5人に1人の割合)

 

 

日本人って、和を大切にしますし、

 

空気を読むとか、忖度するとか、

 

言葉で表さずとも察するのが、もともと上手な民族なんですよね。

 

だから、遺伝子的に、エンパス系、レムリア系のものを持っているのかな~と思います。

 

 

人類の目覚めにおいて、日本人が大きな役割を果たすと言われているのも、

 

もしかしたらその辺りに関わりがあるのかもしれませんね!

 

 

        

 

≪ラナヒのヒーリングメニュー≫ 宝石紫レムリアン・ヒーリング®ヒーラー認定講座
宝石紫レムリアン・ヒーリング®個人セッション オンラインOKラブラブ
宝石紫前世療法&年齢退行療法個人セッション オンラインOKラブラブ
宝石紫バイオレットフレイム・ヒーリング
宝石紫ボタニカルアロマキャンドル ワークショップ
お問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム 
ご予約はこちらから→予約サイト