オカヤドカリを飼う時食べ物を調べていたら雑食の為何でもよく食べますと書いてあった。

ふむふむ…食に関しては楽勝だなと思っていたが、なんと奴らは雑食だが好き嫌いが結構激しい。

タンパク質をと焼いた豚肉のかけらをあげれば、あまり口につけず、ならば焼き魚をあげれば食べない上に水槽内が焼き魚の匂いになり、今日は豪勢にぷりぷり海ブドウをあげればそのまましなしなになる始末だ。

もう好んで食べるものが分からないので水槽内も汚れや匂いがつかなそうなお味噌汁用の乾燥ワカメをポイっとあげたらなんと結構人気! そんなんで良かったのかい?  早く言いなよ…。

ヤド友にハムスターのフードも結構使えるとの情報があったので、良さそうなやつをチョイス。

奴らは関節が沢山あるから関節サポートのものを選んでみた。果たしてヤドカリにも有効かどうかは知らないけども。

これにて様子を見ることにする。


美味しそうに乾燥ワカメを食べるレンガ氏