1ヵ月前に台湾へ行ったときの話をざっくりと。たぶん。


JALのマイレージが結構貯まったので、お母さんと2人で台湾へ行ってきました!!


本当なら1人でヨーロッパにでも行こうと思ったけどね、ここはちょっと親孝行ニコニコ


台湾へは、大学の時に妹と行ったので、今回で2回目チョキ


それもあって、今回は完全に個人旅行出来たんですよね音譜


でも航空券しかないから、宿の手配とか空港から市内までの移動とか・・・


結構やっぱり神経使ったしめちゃ疲れたなぁ。ガーン


そんなこんなで



1日目 (台北)


バスに乗って、お決まりの「九份」へ行きましたラブラブ 千と千尋の神隠しの舞台ラブラブ


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆ 世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆
今回は頑張って夜まで待ちました!!  わぁおーーーチョーー綺麗ラブラブ!


写真に写っている建物の中で、ひたすらお茶をがぶ飲みして待ちましたーーーーニコニコ


まぁしかし・・・たまたま台湾の3連休に当たってしまい・・死ぬほど混んでました。。。



2日目 (台北・高雄)


午前中は現地オプショナルツアーに申し込んで市内観光へ。


不思議な事に、世界中の観光客と一緒だったから、英語と日本語での説明。


午後から台湾新幹線に乗って、南方の「高雄」へ行きましたーー!!


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆ 世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆

↑日本製の新幹線新幹線                ↑内装も日本と同じ!おっさんガン見にひひ


高雄は、台湾で二番目に大きい都市らしいんだけど、特にこれといったものがありません!!

でもなんか町は原宿みたいだったし、結構近代的だったよーーアップ 電気量すごいね・・
世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆ 世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆

この日の夜、台湾に来て初めて小龍包を食ったどーーーラブラブ!



3日目 (高雄・台北)


チャリをレンタルして、小さな離島を一周爆走してきました。


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆ 世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆

フェリーにはチャリも原付もガンガン乗せます。 不思議な光景だ・・


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆ 世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆

素敵なビーチまでありました! 2月なのに完全に真夏。 めちゃ焼けてしまいました。しょぼん


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆ 世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆

 魚センターとか                     立派な寺院とか・・


夕方台北に戻り、「士林夜市」に行きましたーーーー!! 


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆


4日目 (台北)


とりあえずランドマークの「台北101」へ行ってみたけど、上みえね~~あせる


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆

そしてその後、満を持して、超有名店の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ!!


本店じゃなくて、あえて2号店ね、しかも。 う~ん。。やっぱりうまいラブラブ!


世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆ 世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆


午後、空港へ向かい日本へ。



ざっくり書くつもりが結局長くなるやんね、こーやって。


んで、今週土日は久しぶりに東京へ行ってきました。 サークルの飲み会で笑


なんか東京に住んでいる感覚に陥りましたよ。 やっぱりなんか居心地いいニコニコ


しかし極寒すぎて死ぬかと思った。


体調悪いのはそのせい?なんのせい? 明日から仕事やだーーーーーーーーーガーン