世界中を訪問したい!☆気まぐれみにゃこのブログ☆


ニュージーランドの南島 クライストチャーチ


今からちょうど10年前に


1年間留学していた私の第2のふるさとです。。


16歳で旅立ち、向こうで17歳を迎えたまさに青春を過ごした場所。



自然が豊かで綺麗で、治安も良く本当に大好きな町。


とってもとっても悲しいです・・しょぼん


今も私の母校の後輩たち生徒39人が留学中。


無事全員の無事が確認出来たそうです。


ホント良かった。


あの学校大丈夫だったのかなぁ。。木造だったし古かったし。。


そして私のホストファミリーは大丈夫かなぁ。あせる


家は平屋だったから大丈夫だと思うケド・・


駐車場にあるクルーザーが倒れたくらいかなぁ。。



もしまたクライストチャーチへ行くことがあったとき


きっと同じ風景はもう見られないんだろうな。


自分の過ごした町だけあって本当にショックで悲しいです。。しょぼんダウン