生まれて初めての〇〇〇ご飯 | LANA CREO * 羊毛日記 *

LANA CREO * 羊毛日記 *

= 羊毛フェルトで作る小さな仲間たち =

3年ほど前のことです。

 

スーパーで買って、つい食べるのを忘れていたわずかな長芋から芽が出ました。

 

試しにそれをプランターに植えておいたところ・・・

 

翌年、見事に芽を出しまして、秋に土ごとプランターをひっくり返してみましたら・・・

 

なんと! プランターの底に小さな長芋が出来ておりました。

 

その年に出来たむかごが土に落ち、今年またたくさんのむかごが穫れましたので、生まれて初めてむかごご飯を炊いてみたところ・・・

 

美味しい~♪♪♪

 

こんなことなら全部炊いてしまわず、半分残しておけばよかった・・・(←あとのまつり)

 

でも、2年越しのプランターの底がどうなっているか楽しみでもあります♪