ヘルメット警察参上!? | LANA CREO * 羊毛日記 *

LANA CREO * 羊毛日記 *

= 羊毛フェルトで作る小さな仲間たち =

今年ももう半分が過ぎてしまいます。

 

あと半分でお正月です!

 

それではみなさま、良いおとしを・・・

 

じゃなくてぇ~!

 

今日は画像もなく、大した話題もなく、代わりにチョット嫌なこと書こ~と思います。

 

見たくない方は、遠慮なくスル~してください。

 

 

つい先日、ちゃりんこでお出かけしていた時のこと・・・

 

ちゃ~んとチャリンコゾーン走っていた時、前から白いどんぶりのようなものをかぶったじぃ~さんがやってきたので、やや横に寄ってあげた時・・・

 

じぃ~さん、すれ違いざまにややこちらに寄りながら何か言ったのです。

 

はぁ?

 

『 ヘルメット被ったほうがえ~よ』

 

そうそう、たしかにそう言った!

 

別に、強い口調とかでもなく、普通に言ったんですけど、

 

わたし、ちゃんとヘルメット被ってますよ!

( とは言い返さず、フル無視しましたけど )

 

最近は、ヘルメットに見えないおしゃれなものもあって、わたしも1カ月の予約待ちでようやく手に入れたんです。

 

じぃ~さん、正義感のつもりで通り過ぎるみんなにそんなこと言ってるんでしょうか?

 

マスク警察に、ヘルメット警察・・・

 

いやいや、昔のお年寄りはま~るい方が多かった。

 

今は天国にいるウチのじぃ~さんも、若い頃はとても頑固だったようですが、わたしが知っているのは実にま~るくてかわいいおじ~ちゃんでした♪

 

反面教師、反面教師・・・

 

わたしもま~るいおとしよりにならねば。。