羊毛 ちびネコのリメイク | LANA CREO * 羊毛日記 *

LANA CREO * 羊毛日記 *

= 羊毛フェルトで作る小さな仲間たち =

新作と並行して、今まで作っていた作品のリメイクを行っています。


作った当初は、ま~こんなもんだろー、と思っていたのが、改めて引っ張り出してみると・・・


なんじゃこりゃ?

よくもま~、こんなヘンテコなの作っていたもんだ・・・(--;)


自分で呆れながら、そのままにしておくのも作品に失礼だし、この際作り直してあげようと時間のある時にチクチクやっています。


実はこの子もリメイク・・・

先の手乗りサイズのチンチラちゃんよりやや小さめサイズ。。


この度、元ネコとは全く違うニャンコに生まれ変わりました♪


でも、まだまだ完成ではありません。


新しく作るのと失敗作をリメイクするのとでは、どうも勝手が違うようです。


でも、ちびネコよ、安心せぃ!


決して捨てたりはしないから^^



ところでですね・・・


わたくし最近ちょっと痛い思いをしましてですね・・・


先日、3本針のニードルで他の作品をリメイクしていた時のこと・・・


あっ(゜Д゜)!!


と思う間もなく、3本の内の一本が左手親指の爪と皮膚の境に突き刺さった!!


次の瞬間、その針がポキッと折れ、針が指に刺さったままにー!!


羊毛をされている方ならお分かりですが、専用ニードルの先は引っ掛りの為の小さなくぼみがあるので、その刺さった針を抜く時、ゾゾッとする感触が・・・!!


でも、思ったより流血は少なく、痛みもそれほど長引くことなく、今ではほとんど治っております(^^)v


想像してゾゾッとした方、スミマセン・・・(^^;)



で、もう一つ・・・


それは本日早朝のこと・・・


いつものごとく、別室で寝ているニャンコがわたしの部屋の前で 『 開けてニャー!』 と鳴く。。


わたし・・・


寒いし、眠いし、ベッドから下りるのがイヤで、いつものように頭の先のドレッサーに手をついてドアを開けてあげようとした瞬間!


今日に限って手のつき方が甘く、スルッとすべった拍子に思いっきり顎でドレッサーを受けてしまった(><)!!


衝撃が首の後ろを通って頭まで響きましたわ(゜Д゜)!!


でも、二度寝して起きたらほとんど治っていましたわ( ̄, ̄)♪


なんてタフなわたし♪



ってことで、作品リメイクも頑張りますv(^皿^)v