お薬飲めば、副作用は当たり前なんですが、わたしが実際ヤーズを飲んで感じた副作用を記録しておきます。

 

・頻尿になる

毎日夜の10時にヤーズを飲んでいたんですが、朝起きるまでに我慢できなくなって、トイレに行ってました。

ヤーズを飲むまでは、普段そういったことはなかったので、びっくり・・・

 

・口内炎が病的にできる

ヤーズを飲み始めて1週間経ったころに、一気に6つほどできました。

これは、以前プレマリンを飲んでいたときと同じだったので、びっくりはせず・・

でも毎日つらかったので、ほんとお薬飲むの嫌でした。

先生曰く、あまりそういう副作用は聞かないとのこと。個人的に体が異常に反応してしまうのだろうということでした。

 

・眠気

朝ひとりで起きられなくなりました。

 

・むくみ

まあこれは多少感じた程度。

 

・血栓リスク

血液検査の結果、基準値オーバーだったのでちょっと心配になりました。

でも、服用前の数値がないので、副作用によるものかはわかりません。

 

頭痛等は特になかったので、それは良かったかなと思います。