今日の午前中は読書(^-^)
勉強したくなくてね~・・・
だから本読んだ!(笑)
寝たりゲームするよかましと思って。。
こないだは『告白』。
全体的にくどく感じたのでさらっとしか読んでないけど、でもまぁおもしろかったよ
ミステリーでも推理小説でもなく。。
最初に事件の概要があって、そのあとに背景を明らかにしつつ話が進んでいく。
とくにキャラが黒かった
こういう暗い感じのはたまに読むからいいのであって、いつも読んでたら同化しそうね
んで今日は『舟を編む』を読んだ。
さすが大賞なだけあって
印象深かった
辞書作りの話?
おもしろいの?
って思ってたけど、
キャラ設定がうまくされてるからとても味がある
時間幅があったぶん、
辞書完成までの苦労やらなんやらに重みができてる。んで感動もちゃんとあって・・・
表紙をとったら絵がいっぱいなのも楽しかった
表紙のイメージだと堅そうで、笑いとかなさそうだけどこの表紙にも意味があったのね~
いやー久々にいい気分♪