混ぜて冷やすだけでこんなうめーもんができるとは。

参考にしたレシピはラズベリーレアチーズケーキだったんですけどブルーベリーでも全然いけました!
あと下にクッキーを使ったんですけど元のレシピはスポンジなんですよね。クッキーでも全然美味しかったです!!!!🙆🏼‍♀️

クッキー生地の作り方は
・クッキー100g
・バター30g
クッキーをジップロックに入れて麺棒で粉々にします。そしてそこに溶かしたバターを入れて馴染ませます。そしてケーキ型に敷き詰めればOKです!

私の場合はジップロックが無かったのでフードプロセッサーでクッキーを粉々にしました。そしてお皿に粉々のクッキーを出して溶かしバターを入れてスプーンで馴染ませて作りました。
工夫すれば何とかなりますね!というかフードプロセッサーの方がキメ細かく粉々になって良かったです!
料理ってどう工夫するか考えることが出来るのが楽しいですよね!

クッキーは森永のマリーという赤いパッケージの物を買いました!私は1年前くらいから多くのクッキー生地を作ってきましたけどこれが1番好きですね。パサパサすぎないし、甘くないなんてことがない。私が好きないい感じの甘さ。口に入れるとサクサクで唾液と絡んでネチョネチョになっていくんですよね。ずっと口に入れたくなる。どんどん口に運びたくなってしまいますw

あと材料でピューレを使うと書いてましたがジャムでもいけました!

ジャム買ったけど使ってないなーって時にいいんじゃないでしょうか!いちごとかでも全然いけると思いますよ!

今回使ったクリームチーズはフィラデルフィアってやつでこれちょっと固めなので湯煎しながらじゃないと滑らかに混ぜれませんでした。いつも売ってるクリームチーズがこれしかないんですよねー。もっと混ぜやすくならんかなー。

メグミルクの低脂肪ホイップクリームはいいですね!比較的安いのと低脂肪ってので選びました!別に料理に支障ないし、これが1番いいでしょ!多分!
でも609kcalですって。高いですね!まぁデザートだししゃーないか

↓↓↓こちらの動画を参考にしました↓↓↓