①ペットボトルの下の方を両サイドから潰す。

②ペットボトルの真ん中の出っ張ったところを両サイドから潰しながら下に押し込む。

③ペットボトルの上の出っ張ったところを両サイドから潰しながら下に押し込む。

仕上げに両手で押しつぶして、、

完成です!

 

ペットボトルによってこの潰し方がしやすい物としにくい物があります。これはファンタプレミアのペットボトルですが潰せました。普通のファンタのペットボトルは串団子みたいな形をしていて横に2本折り目がついているようなものなので潰しやすかったです。

潰しにくいペットボトルは、CCレモンとToropicanaのオレンジ100%のペットボトルですかね、基本的に硬すぎるペットボトルは難しかったです。

 

まーめんどくさいですよねw普通に横にペコっと凹ませて簡単に捨てるのが楽で一番いいでしょうけどねw こんな潰し方をして誰かにドヤってみるといいでしょう。