企画書を作って


今年に入ってから


実現のために動き始めて


全ての準備が整って


今最後の承認を待っている事業がある



しかし


この承認において


どうもまた


何かの力で


引き延ばしが働いていると思う節があるので



宣伝も兼ねて


ここに書いておこうと思う




10年ほど前


システム業界で働き続けていくには


限界あると思っていたので




それまで趣味でやっていた


フラメンコの道を本格的に始めようと


会社は辞めて


スペイン往復を始めた



直接面識はなかったけれど


交渉で今の師匠のクラスを


やってもらえることになった



まあでも今思うと


当時の私の拙いスペイン語はちゃんと通じておらず


誰かと間違ってたんじゃないかってのは思ってる😅



でもなぜか


クラスは継続して貰えて


フラメンコの色々なものを見せて貰えて


様々な経験をさせてもらった




その中で私は


家々で語り継ぐ伝統的なフラメンコと


舞台の総合芸術として発展してきたフラメンコの違いを


ずっと考えてきた



家々であれば


老齢になった親を


子供が支えることができる



しかしフラメンコに限らず


ダンサーやスポーツ選手という


本業の収入で稼げる時期が短い分野は


その後どうやって生きていくのだろう


ってのは


元々考えてた事だったんだよね




そしてコロナになって


世の中が衣食住だけの


最低限生きる為だけの行動しか許されず


文化・芸術が二の次になった時に



「本当に何かを考えなくては🤔」



って思い


出来上がったのが


「文化・スポーツ分野の年金システム」


となるこの企画書だったんだよね



実はこれを実現するために


会社を作った様なもんだったんだよ




詳しい話は企業秘密もあるので


割愛するけれど



映像配信システムを利用して


その業界の映像資産を一堂に集めて


その文化の歴史的保存と


その収益の還元を目的としたシステムで



何せ私は


システムデザインが出来るので



情報のin-outから


タスクの整理と人の動きまで


全部設計して


それら踏まえた契約書を


ネットに転がってるサンプルから


自分で起こして


プロの翻訳家に翻訳してもらって


今は先方の承認を待っている段階です





実はこの企画書


読む人の思考レベルによって


見え方が異なる物なんですね




企画書ができた当時から


情報漏洩(しかも内部)にあっていた物で



しかしその時


流されたこの企画をみた人間は


単なるフラメンコのライブ配信としか


理解ができなかったのですよ🙄




私の師匠は


一発でその価値を理解して


協力を申し出てくれましたし



この企画の説明を聞いた弁護士さんは


「今後の文化界のあり方を変えるもの」


と太鼓判を押してくれました





ただしかし


何せ私の企画を横取りする


組織的体制が🇯🇵には構築されている為



企画書やシステム設計書を


外の人間に出す際は



秘密保持契約を結ぶとか


公的記録に残る又は


公的証言を残せる手順を踏んでいるので



裁判起こせば


一発アウトだし

(その他の手順もほぼわかってます🙄)



悲しいかなSEの習性で


企画書や契約書ができていく過程の記録が


全て残されてます😓




この企画窃盗は


私の利益というより


フラメンコ文化保全に対する冒涜なので


徹底抗戦します



少なくとも


私の事業が世に出る前に


これと類似する類のものを


世に発表した人間が



かねてから私がここで


企画盗むな😠


契約書情報盗撮したな😠



と警告を発していた


知的財産窃盗の犯人であるという事を


お知らせしておきますね✋