大規模な捕虜交換🥹


若干痩せてる人は居るけど


みんな至って元気そうでよかった




今回は


マリウポリ攻防の時の


アゾフさん達が結構いるって見かけた👀




宇露戦争始まった直後やったけど


あの時


あのアゾフさん達が居なかったら



おそらく今の形のウクライナは


もうなかったと思う

(戦術の話になるから詳しくは書かんけど😑)




あの時


トルコさんと国連さんが


仲介に入ってなければ



アゾフさん達は立てこもったまま


全滅を選んだと思うんだよね👀




その当時に


リアルタイムでここ見てた人は


あまり居なかったと思うけど




なぜあの時


私が降伏を勧めたか😑




それはウクライナを何とか踏みとどまらせた


英雄さん達だと思ったから


生きてて欲しかったんだよね😑




なので今回の交換は



私にとっては


宇露戦争の一つの節目に感じます😑