今夜(現地時間)の


武力攻撃は


止めたみたいね👀




私は


ハマステロが起こるまで


中東の知識は0(ゼロ)だったけど



コロナで世界中がロックダウンして


🇺🇸さんが


「ワクチン出来たよ〜」


って言った時



中東の国が


一気に接種率90%越えとかなって



え〜中東にそんな国があるんだ😳


って思った記憶があるのよね



今思い返せば


あれ多分イスラエルさんだったんでしょ😑



今の中東情勢見ると


理解できるわ😑




イスラエルさんの思想とか


技術の高さとか


世界との関わり方を見てると



「神に選ばれし民が

 世界を支配する至上の楽園を作る」



ってのを


たぶん本気で目指してたと思われる🤔



その為にパレスチナの人達が邪魔で


諸々の嫌がらせと


追い出し作戦をやっていると思われる😑




場所が3宗教の聖地だから


ややこしさが増してるけどね〜😑




🇮🇱さん


対🇮🇷武力反撃は諦めたって


どこかでちらっと見かけたけど

(事実かどうかはわからんけど)



あなた達頭いいんだから


殺傷沙汰で反撃しなくていいんじゃないの👀❓



あのアイアンドーム見てもわかるけど


技術で世界をリード出来るでしょ👀




人間って色々な欲持ってるし


いろんな考えの人がいるから



今回みたいに😑おかしな事考える人いて



やっぱり防御のためには


軍事産業ってのは


無くせないと思うんだよね

(ここ数年でよく分かった😑)




でも勝利って


戦争とかの武力だけじゃ


ないと思うんだよね〜🙂




中東のお隣さん達も


🇮🇱さんの事認めてくれてるみたいだし👀



建国理由は微妙だったかもしれないけど



イスラエルさんの特技を活かした


独自の道を進んでも


良いんじゃない👀って思うけどね