シャツインに引き続き


絵文字を使うのは年配者っていう


disりが出てきたぞ😓




そもそも絵文字って


文字数減らして視覚的に意図を伝えられる


便利なものだと思うんだよね




日本発祥で


携帯に搭載されてたから


世界に普及していったものらしく



日本文化に直結してるから


外国人にとって意味不明なものがある


って笑い話で出てくるんだけど😅





記号等で絵を作り出すアスキーアートとかも

( こういうのね→→  m(_ _)m )


よく芸術的な大作を作り出してるから



多分日本人って


絵的センスが優れてるんだと思うのよね



アニメとかの描写も素晴らしいしさ😊




世界に誇る芸術センスだと思うし


せっかく作ってくれる人が居るのだから


使わないのはもったいないと


私は思うけどね〜🤔