いきなり来ましたね。


一般人も


スペインに入れる様に


なります👏👏👏



EU・シェンゲン路線に沿うのかと思いきや


ワクチン接種の条件を


外してきました。



意表を突かれて


めちゃくちゃびっくりしました😅



でも


帰国時の待機とか


飛行機乗る為の陰性証明とかは


まだある筈で



しかも


外務省は


渡航中止勧告を出してますからね。



かなり慎重に


ならざるを得ませんね。


うん。




でも


この思い切りの良さが


諸外国の


「凄いなぁ〜」


と思うところ。



観光で生きている事を自覚して


様々な加速度を見て


行き着く結果を予測して


先に動く。



今のスペイン政府は


結構この路線を進んでいる。




まあどこの国も


自由を制限されて


政治組織は


国民から


ブーブー文句言われてますもんね。

(日本は全然自由な方です)



全ての人が


満足するってのは


なかなか難しい事です。



でも


筋が通っていれば


国民は


従うもんです。




さて


始まりますな。