皆様 こんにちは。

NENBA
日本ナンタケットバスケット協会
認定講師と

カルトナージュ教室を
致しております。



ナンタケットバスケットのこと、

カルトナージュのこと、

我が家の5歳の元ノラの

キキとジジ兄妹のことなどを

綴っております


〜さて、本日は〜
ガーデニングのお話

展示会が終わり

久々にベランダの花達の

お世話をしました。


先日から雑草が多くて

引き抜いていましたが、

大きくなった雑草を見てビックリ目





これはハーブのウィンターパースレイン!!


雑草と思っていた草は


ウィンターパースレインでした爆笑



すごい繁殖力ですアセアセ



ウィンターパースレインの苗が


枯れたので 処分したはずですが


溢れ種子がいろんな鉢に落ちていて


一気に発芽した様です。



雑草と間違えて捨てていましたが


ちゃんと植え直して


サラダに入れて頂きますサラダ



それにしても クリスマスローズや


ワイルドストロベリーや


バラの鉢など


いろんな鉢に生えていますアセアセ



可愛いお花が咲いて


お花も食べられるハーブです🌿



放っておいても勝手に発芽してますよ。


初心者さん向けハーブですね!


栽培が簡単で、花も可愛くて、美味しい!


オススメのハーブですピンクハート