皆様 こんにちは。

NENBA
日本ナンタケットバスケット協会
認定講師と

カルトナージュ教室を
致しております。



ナンタケットバスケットのこと、

カルトナージュのこと、

我が家の4歳の元ノラの

キキとジジ兄妹のことなどを

綴っております


〜さて、本日は〜

ユーチャリスのお花の話。


2020年12月12日に

花芽を一本付けた状態で

お迎えしたユーチャリスの鉢。
👇





その後、花芽をグングン伸ばして

トータルで花茎4本、

19輪の花を咲かせました。

👇






どう言う訳か

我が家のユーチャリスは無香。



百合など 花の香りが苦手な方も

おられますので

我が家の様に 来客のある家には

かえって 無香の方が良かったのかも

しれません。



超前向き、ポジティブな私は

そう思う事にしましたよ爆笑



昔、元夫の実家の医院に

百合の花のフラワーアレンジをして

生けたら お姑さん、お舅さん(院長)に

すごく怒られましたあせる


 
お見舞いには 香りのある花は

NGでしたタラー



お花の香りって

誰もが好むものとは限らないのね。


嫌なこと、思い出した。。。滝汗




お家で愛でる花は

芳香も楽しみの一つですからねピンク薔薇


いつか、我が家のユーチャリスさんも

香ってくれたらいいなぁ〜ラブラブ



ユーチャリスの苗を休ませる為、

花を切りました。


カサブランカと相性いいですね!

👇




カサブランカの香りと

この優美な花達に癒されますラブラブ


お花のある生活で

心も潤いますねガーベラ