皆様 こんにちは。

NENBA
日本ナンタケットバスケット協会
認定講師と

カルトナージュ教室を
致しております。



ナンタケットバスケットのこと、

カルトナージュのこと、

我が家の4歳の元ノラの

キキとジジ兄妹のことなどを

綴っております


〜さて、本日は〜


芦屋散策も大詰め。

阪神芦屋駅付近からJR芦屋駅へ。


JR芦屋駅は昨年から工事されていて

芦屋大丸さんやモンテメールの専門店も

一部を除いて閉店されていました。


リニューアルしたのが今年3月。


ずいぶん長いこと行ってなかったのよ。


芦屋にはスタバが無くて

成城石井も夙川まで行かなきゃ

ならなかったのに

芦屋駅のモンテメール1階に

入っていました目


新しくなった芦屋大丸さんを

地下食料品コーナーまで

しっかりチェック。


すし萬残ってた〜ラブ


ちょっとレジの位置が。。。

それ以外はさほど変わってないわね。




芦屋駅の上にあったトンカツ武蔵さんが

駅南に移転されていましたので

そこもチェック目



そして、惜しまれながら閉店した

山口豆腐さんの流れを汲む

お豆腐屋さん、やまいちさんへ。


JR芦屋駅を北東へ少し歩いた所です。




画像はやまいちさんHPより



ゆば豆腐の形が四角くなりましたが

またゆば豆腐が食べられますねラブ



山手幹線を挟んで 小さな八百屋さん、

CAさんも覗いてみました。

ビゴのサンドイッチ屋さんの2軒隣です。


有機野菜や セレクトされた

食品が所狭しと並んでいます。

その中で見つけました目


私の大好きな柚子のお酢!!


いなり寿司にも ちらし寿司にも

このお酢で ぐんと美味しくなりますラブラブ


収穫の多い 芦屋散策でした口笛


本日 約12000歩 歩きました

今度はどのエリアを散策しようかしら爆笑