皆様 こんにちは。

NENBA
日本ナンタケットバスケット協会
認定講師と

カルトナージュ教室を
致しております。





ナンタケットバスケットのこと、

カルトナージュのこと、

我が家の4歳の元ノラの

キキとジジ兄妹のことなどを

綴っております照れ


〜さて、本日は〜


最近ヘビーユースの

ナンタケットバスケット、

wauwinet




A4サイズも入るので

便利ですね。


そして乗っかっているクマちゃんは

今や必需品となった

エコバッグです!


昔買って使われなかった

クマちゃんのエコバッグ。


サマンサタバサとリバティーの

コラボだったのかなぁ?


東京から帰る時、羽田空港内の

ショップで お土産で買った物です。


がっつりお買い物には 他の

ショッピングバッグを持参しますが

コンビニとか百均とか ちょっとしか

買わない時、あ!袋がない!

ってなるのよねガーン


ですから、バッグチャームのクマちゃんを

ハンドルに取り付けて

いつでも一緒ですラブ



ぶら下げるとイタイおばさんに

なるので、バスケットにインしています。


背中のチャックを開けたら

同じリバティー生地の

エコバッグが出てきますラブ


これ、もうちょっと大きなサイズの

ショッピングバッグを収納している

バッがチャームがあればいいなぁウインク