先日 丸鉢に植えた苺の苗

フレーズデボア。



思いの外、ランナーが出て

子株がたくさん付いているアセアセ


その子たちも、これからどんどん

増える子株も植えなければ。


やっぱりストロベリーポット欲しい🍓




ネットで検索しても

理想のポットがない。。。


あっても在庫なしで販売されていない。


仕方ないなぁ。。。


すると100均のSeriaで代用できると

紹介してあったので

買ってきてもらいました照れ


Seriaのポット3個
👇


鉢の裏には溝があり

ちゃんとスタッキングの時

固定できるようになっています。


スゴーーーイびっくり 




この様にスタッキングします
👇



3段スタッキングしました。


中央に鉢底網を置いて

次に鉢底石を敷きます。

その上にベラボンを入れます。


ランナーが伸びる苗なので

高さがある方がいいですね。


ランナーの子株を下のポットに誘導して

ベラボンに根をつけて育苗するそうです。


まぁ、ハーブなので

放っておいてもたくましく育つと

思うのですが、

この品種は初めてなので

目をかけて育てたいと思いますラブ