年末、比叡山参拝の帰り途、

3台玉突き事故に巻き込まれましたが、

車はほぼ無傷。


後部座席の娘だけムチ打ちですが

この程度の軽傷で良かった


精神的にはズーーーーンと

疲れましたが

この程度で本当に良かったお願い


その時、娘が私前厄、って

言ってましたが…

厄祓いしなくちゃ


2019年本厄って もう〜〜ガーン

六甲八幡神社の厄祓いは有名で

長女の時にも行きましたが…

湯立の神事がございます。


ある意味命がけで笹を取ります。

えーっと、六甲なので

若いお兄さん達を引き連れた

方も来られていまして…

 
そう、老若男女関係なく

笹を奪い合うので

長女の時には人が倒れてきて

将棋倒しでしたガーン


警備員さん達が配備されて

いますが、

ある意味 地獄絵図ドクロ


さぁ厄祓い、厄祓い!