ベルSalon de GRACEベル

Nantucket Basket & Cartonnage Lesson

in Kobe. Ashiya. Suma. Osaka. Kyoto. Akasaka

image

東京の生徒様からSOSのメールが入りました。


「どうしましょう!折れてしまいました!!」


現在、神戸六甲教室以外の出張教室では

このように、次回レッスンまで1か月空いてしまうということに。

近場の京都・芦屋・須磨の生徒さんなら神戸六甲・芦屋教室の

レッスン日にお越しいただけるのですが、

東京の方はね・・・ガーン

その為、お蝶さんの教室では、

Whenever,Wherever,Whoever・・・

あ。最後のWhoeverは お蝶さんの生徒さんに限りますが・・・

いつでも どこでも~困ったらお気軽にご相談してね、と

生徒さんにはお話していますにひひ

どうやって継ぐんでしたか?とか、折れちゃいました!!とか。

今回は緊急入院=送って頂いて、私が修復することに致しました。


私ども、NENBAのインストラクターは長年八代先生を始め、

シニアインストラクターから、高い技術力を学びました。

ですから、ナンタケットバスケットを習いたいな~という方は、

どんなお稽古事でもそうですが、

その先生、指導者が どこでどの程度の技術を学んだか、が大事ですよね。

ちょっと生徒で習いに行って、勝手に私先生よ~

って方がいらっしゃいますので、教室選びは慎重に。

同じ流派、技術力の先生でも、

先生との相性、教室の雰囲気、センスがあうかどうか・・・

これも教室選びには大切ですね。

***

アメリカでは、島の作家のバスケットを長年、何代にもわたって

大事に使います。

そして、バスケットが壊れたら、修復に出すのです。

ですから、修復技術も我々NENBAインストラクターは身に付けています。

もし、日本で、どなたかのナンタケットバスケットを購入する時は、

作家が誰か、修復できるかどうか確認なさってください。

私のバスケットを購入していただいた方には

もちろん私の修理保証書を添付しております。

大事に修復して使ってほしいものですねラブラブ!

さあ、患者さんが待ってます~あせる