今朝 今年初のゴーヤーの花が一輪咲いた
もちろん雄花
雌花はもっともっと暑くならないとお目にかかれない
いつもの様に去年食べたゴーヤーの種を先月中旬に撒いた
ツルが伸びて花が咲いたのもあれば
やっと芽を出し 双葉になったばかりのもある
育っていくのを見るのがホント楽しい
実が沢山なったら すごぉ~く嬉しいし![]()
青じそも順調にワッサリしてきた
ああ~ 植物ってかわいい![]()
![]()
今朝 今年初のゴーヤーの花が一輪咲いた
もちろん雄花
雌花はもっともっと暑くならないとお目にかかれない
いつもの様に去年食べたゴーヤーの種を先月中旬に撒いた
ツルが伸びて花が咲いたのもあれば
やっと芽を出し 双葉になったばかりのもある
育っていくのを見るのがホント楽しい
実が沢山なったら すごぉ~く嬉しいし![]()
青じそも順調にワッサリしてきた
ああ~ 植物ってかわいい![]()
![]()
毎朝 バナナにヨーグルトをかけて食べるので
いつも常備しているんだけど・・・
今日はすぐには食べられない様な青いバナナしか
店頭に並んでいなかった
ニュースで見たけどバナナにはエチレンガスをかけないと
黄色く熟成しないんだって?
そしてそのエチレンガスは不足するかも?な情勢?
写真では黄色っぽく写ったけどコレかなり青い
🎵あ~おいバナナを~抱きしめぇても~・・・🎵
って歌っちゃうよね
2~3日待っていれば黄色くなるかな?
老後の趣味にしたいことは?
▼本日限定!ブログスタンプ