今朝 今年初のゴーヤーの花が一輪咲いた

 

もちろん雄花

雌花はもっともっと暑くならないとお目にかかれない

 

いつもの様に去年食べたゴーヤーの種を先月中旬に撒いた

ツルが伸びて花が咲いたのもあれば 

やっと芽を出し 双葉になったばかりのもある

育っていくのを見るのがホント楽しい

実が沢山なったら すごぉ~く嬉しいしナイフとフォーク

 

 

青じそも順調にワッサリしてきた

 

ああ~ 植物ってかわいいキューン照れ

 

 

 

 

 

毎朝 バナナにヨーグルトをかけて食べるので

いつも常備しているんだけど・・・

今日はすぐには食べられない様な青いバナナしか

店頭に並んでいなかった

 

ニュースで見たけどバナナにはエチレンガスをかけないと

黄色く熟成しないんだって?

そしてそのエチレンガスは不足するかも?な情勢?

 

写真では黄色っぽく写ったけどコレかなり青い

 

🎵あ~おいバナナを~抱きしめぇても~・・・🎵

 って歌っちゃうよね

 

2~3日待っていれば黄色くなるかな?

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ひらがなで 「ろうごの日」と書かれているのを
「ごろうの日」と読み間違えた!!てへぺろ
 
え?なんで今日 ごろうの日なの?
と思ってしまったアタシは文句なしのお年寄りですおばあちゃん
 
老後の趣味にしたいこと というお題
もちろん野口五郎さんを応援し続ける事です