ウラナイ*ヒーリング*イシトマクラメ

Lamplighterアカリヤ

心に明かりを灯す点灯士。



長門國 厳島神社


平家の都落ちの際に
一門氏神である安芸宮島へ参拝し
分霊されました。

戦いに敗れ誰が置いたのか
岸にあった御神を祀ったのがこちらです。

鐘楼の代わりにあるのが大太鼓
幕末に徳川幕府は第二次長州征伐令を発令。
小倉城での戦いで勝利した長州軍の高杉晋作が
戦勝祈願をしていたそう。
小倉城から持ち帰り大御神へ奉納されました。


後ろの貴船神社の分霊
祭神は高龗神さん

今日はちといつも以上に

やるべきこと
なりたい自分

を宣言。
急にびゅーっと横風が吹いてですねー
きっと私の声が届いたんだろうなとニヤリ。

ワーカーとしての使命
そしてこの星でいう3次元的な成功。
それも全て楽しいゲームですから。

数日よく分からない気重になっていましたが
スッキリ軽くなりました。

って、あー
今日は新月で皆既日食もあるので
数日、調子がでなかったのはそれかもね?




元気になったらお腹が空いたので
近くでお昼に



cafeホトリで美味しい台湾茶を。

この夏またコラボイベントの企画も進みそうです。

インスタグラム @__akariya

公式LINE @011dhtdv