ウラナイ*ヒーリング*イシトマクラメ

Lamplighterアカリヤ
心に明かりを灯す点灯士


朔日参り

今月は三社参りができました。



厳島神社

平家が都落ちの途中に安芸宮島の厳島神社から分霊。甲斐なく壇ノ浦の戦いで敗れ、

御魂をこちらに祭ったという逸話があります。


また境内に貴船神社。

龍神さんにおことわりをし

勉強中の気当て診断でどちらにいらっしゃるか調べてみました。今日はこちらの上かな?



長門國一宮 住吉神社



大阪

博多

そして下関

三大住吉さんに数えられます。


主祭神の住吉三男神さんは

伊邪那岐が禊ぎをした際に生まれたとのこと。

荒御魂なだけに浄化では下関がダントツだそうな。



大好きな御神木

武内宿禰さんが植えたとの伝説。

時々、グリーンに光る精霊が現れます。



赤間神宮



安徳天皇をお祀りしています。

こちらはいつ来ても心地よいのですよ。



長府のマサガンでランチで締め、

ヘルシーな小皿料理がいろいろあります。


お天気にも恵まれ

良い1日になりました。


Instagram

@ __akariya


公式LINE

@ 011dhtdv

 

アカリヤのwebショップやプロフのHP