ふわりと風をまとうようなエアリーアイテム。 | 神戸栄町・乙仲通にあるセレクトショップ ラ・ランプです

神戸栄町・乙仲通にあるセレクトショップ ラ・ランプです

ラ・ランプ・メルベイユ、フランス語で魔法のランプという意味で、その名の通り国内のブランドをはじめ
インポートブランド、雑貨、アクセサリーを豊富に取り揃えています。少し大人のカジュアルウェア。

★営業時間★

AM11:00~PM7:00

☆今月は休まず営業しております☆ 

 

こんにちはリズです。

やっと暖かくなって春めいてきましたね!

ただ花粉が。。。

でも、春物が着れるのは嬉しいですね!

 

綺麗目で女性らしい印象のカシュクールワンピースと、トップスのご紹介です。

今から羽織りにもバッチリですし、一枚で可愛いトップスはシンプルなパンツにも抜群!

 

Hermaphrodite-切り替えカシュクールワンピース ¥24,000+tax

CLOSELY-エルボーレングスドルマンスリーブティー ¥8,800+tax
lelill-ナイロンタスランバルーンパンツ¥18,000+tax
LE ZÈPHYR-パッチワークバッグ ¥13,000+tax
chausser-ウェッジソールパンプス ¥34,000+tax
 
Hermaphrodite-切り替えカシュクールワンピース ¥24,000+tax
上身頃と、下身頃が異素材の組み合わせになったカシュクールワンピース。
リボンを外してしまえば、羽織としてもご使用頂け、きっちり閉めるとワンピースに様変わり。
お好みでゆるく結んでみたり、羽織にしたりと色んな表情を見せてくれます。
上身頃は、伸縮性のあるニットに。
柔らかな着心地は一度着ると病みつきです。
下身頃は、シルク×コットンのMIX生地。
ハリと艶感が絶妙に調和の取れた綺麗なフレアを演出してくれます!
ヒラヒラっと歩くたびに揺れる透け感のある生地が、とっても上品で女性らしさも抜群です。
 
又、袖幅が太すぎず細すぎない程よいシルエットに、肩線の落ちたドロップショルダーが、大人リラックススタイルにしてくれます。
ネイビーは、キリッと締まる色に。
ベージュは、柔らかな優しい印象です。
 
パンツスタイルに綺麗目コーディネートするのも素敵ですし、きっちり閉めてスカートと上品に合わせるのもいいですね!
また、靴をスニーカーや、バレーシューズなど合わせ方で印象がゴロッと変わるのも魅力的。
コーディネートの幅が広がりますね。
 
 
 
 
 
Hermaphrodite-切り替えカシュクールワンピース ¥24,000+tax
CLOSELY-エルボーレングスドルマンスリーブティー ¥8,800+tax
C'EST MOIJEU-ギャザースカート ¥13,900+tax
Spring court-ローカットスニーカー¥10,000+tax
Porter des boutons-リネンデニム¥24,800+tax 
KAMARO'AN-編み込みレザー×トライアングルバッグS ¥21,000+tax
 
 
完全に閉めてカシュクールを生かすと、こんな感じです。↓
CITRUS-ジャガードボーダーストール ¥15,000+tax 
Stilmode-フラットシューズ ¥10,900+tax
 
 
きっちり閉めて着用するときは、後ろでリボンが結べます。
 
フロントのVネックもスッキリ。
 
前でリボン結び、スカートをチラ見せもGOOD!
 
 
CLOSELY-エルボーレングスドルマンスリーブティー ¥8,800+tax
Kelen-ジョッパートラウザー "Runky" ¥8,500+tax
Stilmode-フラットシューズ ¥10,900+tax
 
完全に閉めるとワンピースとしても◎
CLEDRAN-リュックサック"PRATI"¥17,500+tax 
 
緩めにリボンを結んだ感じもリラックススタイルで素敵です。
 
ひらひらっと動くたび綺麗なフレア。
 
 
 
 

 

 

Col:ネイビー ベージュ

Qua:上身頃 コットン100%

下身頃 コットン72% シルク28%

Size:身幅約50cm  着丈前約127cm 
 ※平置き採寸 おおよそです。
 

 

 

そして、先程ワンピースに合わせていたのはこちらのパンツです。↓
 
Kelen-ジョッパートラウザー "Runky" ¥8,500+tax

Col:チャコール  ブラック

Qua:レイヨン66% ナイロン27% ポリウレタン7%    別布ポリエステル100%

スッキリとしたラインが美しいこちらのトラウザーパンツ。
裾に向かってテーパードが入り、腰回りにはいくつものタックがはいっています。
お尻周りは程よいゆとりがあり、足元はスッキリ。伸縮性のある生地は、とっても楽々でデイリーに履きたくなる着心地です。
ウエストは、ゴム使用になっているのでお腹周りが気になる方も安心です。
 
シンプルなデザインは、トップスを選ばずスタイリングもしやすくとても万能です。
ワンピースに合わせたり、オーバーシルエットのトップスにスッキリ合わせたり、勿論スタンダードなトップにも◎
この春注目の一枚です!
 
 

 

 

続いてトップスのご紹介。

 

Hermaphrodite-切り替えプルオーバー ¥18,000+tax
lelill-ナイロンタスランバルーンパンツ¥18,000+tax
LE ZÈPHYR-パッチワークバッグ ¥13,000+tax
Spring court-ハイカットスニーカー¥11,000+tax
 
先にご紹介した、カシュクールワンピースと同素材のプルオーバーです。
前身頃と後ろ身頃が異素材の組み合わせになります。
フロントはポロシャツっぽいシンプルなデザインですが、バックはヨークから切り替わった、たっぷりと使った生地にギャザーを施す事で空気を含んだような、フワッと柔らかな風合いを表現しています。
フロントとバックの雰囲気が全く異なる印象です。
このデザインが、とってもオシャレで一枚でサマになります!
アームホールが無く、肩線から覗くサイドシルエットが華奢にみせてくれるのも嬉しいポイント。
 
程よいゆとりと、しなやかな着心地は抜群。
伸縮性のある生地感が気張らず、デイリーに着用頂けます。
また、インスタイルもスッキリしてくれるのでスカートや、ワイドパンツにテーパードパンツと合わせやすいのも◎
 
 
 
サイドには、前後差のあるスリットも。
 
色違いのベージュ↓
 
ちなみに、ここではいている黒のパンツは、先ほどご紹介した、ケレンのパンツです!!!
Kelen-ジョッパートラウザー "Runky Thermal" ¥8,500+tax
KAMARO'AN-編み込みレザー×トライアングルバッグS ¥21,000+tax
fs/ny-MERCI¥20,000+tax
 
 
動くたびフワッと柔らかな風合い。
 
インスタイル↓
mizuiro ind-コットンリネンワイドパンツ ¥18,000+tax
CLEDRAN-バスケットバッグ"BOAT SHAPED BASKET"¥15,500+tax 
Stilmode-フラットシューズ ¥10,900+tax

Col:ネイビー ベージュ

Qua:前身頃 コットン100%

後ろ身頃 コットン72% シルク28%

Size:身幅約47cm  着丈前約57cm 後ろ約68cm
 ※平置き採寸 おおよそです。
 
lelill-ラミーリネンカーデジャケット ¥18,000+tax
shalls-柄ストール(DEYNブラウン) ¥16,800+tax