こんにちは、コミュニティサロンらんぷです。

らんぷにとって、はじめての イベント開催を現在企画しております。

8月23日(火)と8月27日(土)に連続開催になっています。

 

現在告知の関係は、8月27日(土)のみ、情報をオープンにしております!!

 

◆滋賀県長等二丁目のイシガマさんでの ピザつくり体験!

◆大津市丸屋町商店街 ええラジオさんでのネットテレビ体験!

職業体験というくくりで、二つのイベントを企画しております。

 

まずは、ピザ!!

焼き立てのピザで~す。実際に、一次発酵まで終了後の生地を

伸ばしていただきます。トッピングもしていただきますよ!!

 自分でつくったピザをぜひおやつに!!


石窯で 瞬く間に焼きあがります。
石窯の温度は何度くらいまであがるんだろう。。。

店長さんからお話をききます!!

お店は、こちらです!

では、詳細。
8月27日(土)15時~16時半

場所:大津市長等二丁目 ISHIGAMA店舗内にて

定員:12名(幼稚園児くらい~対象)⇒満席になりました。

参加費:1000円(ピザつくり・試食・1ドリンク付き)

   親子で体験される場合は2000円になります。


さて、次に企画2

 インターネットテレビ配信の ええラジオ

 

大津市の丸屋町商店街にある百町スタジオにて

子どもの企画による 子どもによる ネットテレビを配信します!

(動画撮影をし、YouTubeにて 非公開にて配信します。)

YouTubeのURLは、保護者にお知らせしますので、

お子様の様子はご確認いただけますよ!!

 

子どもたちが、どんなテーマで トークを繰り広げるか!!

つたえたいことを、ちゃんとお話しできるか!!!

 

どうぞお楽しみに。

 

さて、詳細。

子どもにとって『皆の前で話す』ということは、すごくハードルが高いもの。

ですが、経験を踏むことによって、思いを伝える話し方は可能になるんです!

今回は、ええラジオの 豊田一美さん(豊パパ)と みちるさん(ラジオパーソナリティ)

から直接レクチャーを受けるチャンスです!!



◆話す際の強調の練習

◆発声の練習

◆インタビューのコツ 

などの簡単レッスンを受けたあとは

6人のグループで番組テーマ・構成を決めてもらいます。

 

本番を終えたあとには、グループでフィードバックする機会をもちますよ。

なかなかできない、夏休みの思い出になること間違いなし!!

 

日時:8月27日(土)

場所:大津市中央1丁目2-25 (曳山展示館西となり)

参加費:1000円

◆10時半~12時(定員6)残2名

◆13時~14時半(定員6)残1名

◆15時半~17時(定員6)空席在ります!

お申込み⇒こちらをクリックすると申込みフォームになります。

 

8月27日は、浜大津では牛肉サミットも開催!!

牛肉サミット会場にも近くの ISHIGAMAさんや ええラジオさんでの

体験イベントにぜひ お越しくださいませ!!