お疲れ様です*˙︶˙*)ノジュース
30℃くらいだと少し過ごしやすいかも、なんて思ってしまいます💦
今日も風が吹いているので、幾分気持ちがいいです風鈴
みなさんの地域はいかがですか?
今日も体調にお気をつけて…クローバー


今日は6時半起きヒヨコハッ
遅刻すると思って急いで支度しました。
旦那さんにも簡単に朝食パンを作りました。

私のほうが一足先に出発バスダッシュ

今日も半日デイケア(ショートケア)です病院クローバー

苦手なグループの話声やデイケアの先生達の話が終始気になり、被害的になっていました💦
朝の体重測定で昨日より体重が重くて、それも気がかりでした。


どうしたら痩せるのか担当の先生にも相談したら、早く寝ると代謝が高くなるよ!!と聞きました。

疲れも取れるし、被害的になってしまうときはよく眠ると脳内物質的に安定するそうです。
疲れも取れて、日中活動しやすくなると、代謝も高くなる、ということらしい電球

あと、野菜から食べたり、ゆっくり食べること、デザートは夜は控えて、フルーツやシャーベットにすること、
今は食べないと暑さで持たないから、食べるなとは言わないと言われました💦


夜は旦那さんも帰って来るし、2人の時間が大事ですふたご座クローバー

昨日も遅くまで旦那さんのゲームゲームを隣で見ていました。ストーリーが楽しい!! 

でも、心を律して、早めにお風呂と睡眠ですね…。
アパートに来てから、それがなかなかできません。

精神的、肉体的にも疲れやすいのは自覚しています💦

明日は旦那さんも休みですが、できるだけ早寝zzzしてみたいと思います。


昨日の夕ご飯は、

ツナと紫蘇の和風パスタ
サラダ
ミネストローネ(たまねぎ、じゃがいも、大根、にんじん、ミニトマト、ハム)

でしたm(_ _)m

紫蘇はベランダで栽培しているものから拝借クローバーしました。
お母さんが分けてくれた株です。

けっこうな枚数使いました!
剪定にもちょうどよかったです照れ

味付けは、めんつゆとしょうゆ。

今話題の、もっちりパスタを使いましたパスタ

ミネストローネは、最初ただのコンソメスープにしようと思っていたのですが、ミニトマトを入れたので、中途半端にするより、トマト味にしてミネストローネにしよう!となりましたにっこり

少しお砂糖を入れたら、コクが出ました。
ケチャップ最高!!

旦那さんのお口に合ったようで、どれも喜んでくれましたニコニコ

…もっちりパスタの影響だったのかなぁ、体重増えてたのは…。

なんだかんだ、間食もしてしまっています。

空腹が苦手なんですよね💦
集中力も気持ちの安定的にも、そわそわしてしまって。

むむむ…真顔

今日けっこうショックだったので、このダメージを忘れないように、日々体のことを考えていきたいと思いますm(_ _)m💦