お疲れ様です*˙︶˙*)ノくまアイス
午前中は天気が悪かったのですが、晴れ間が見えてきました晴れ
今日はだるだるで過ごしています_(┐「ε:)_
だるすぎて、栄養ドリンクとカフェラテを飲んで横になっていました💦
みなさんも体調をお気をつけて…クローバー


昨日は体力的にも余裕があって、時間を持て余していました。

猛暑の晴れ間で、洗濯日和Tシャツ晴れ
洗濯機が小さいので、寝具を全部洗うのに6回ほど洗濯機を回しました。

資格の勉強もようやく手をつけました鉛筆
少しですが、ノートを見やすくなるように気をつけました。

そのあと、少し遠くのドラッグストアとしまむらへ。
旦那さんの肌着?が電線しはじめたので、購入。
言い方を良くすれば、なかなか物持ちの良いタイプの旦那さんです💦

そこから帰宅して、入念にお風呂掃除🧽🛀

この時点でけっこう私にしては動きすぎてたのかもしれません。


昨日の夕ご飯は


チリコンカン
春巻き(お惣菜)
サラダ
なす、きゅうり、豆腐、油揚げ、しめじのお味噌汁

でしたm(_ _)m


チリコンカンはなんか思い出して食べたくなって作りましたナイフとフォーク

そういえば、給食に出たなぁとか、友達がめっちゃ作るのはまってたなぁとか。

そこでレシピに鷹の爪があったので、切って入れたのですが、これがはじまりだった…。

夕ご飯を食べ終わって、テレビを見ていると、手先が痺れて熱くなってきました。

あとから、あ、唐辛子の種を触ったからか…!!
と気付き。

次第に収まるだろうと放置していましたが、お風呂に入ったらビリビリ痛みを増してきました💦

たしか、カプサイシンって油に解けるって聞くから、ハンドクリームを塗ってみましたが、少し和らぐものの、ビリビリが強い!!

旦那さんのゲームゲーム(今日は龍が如く)を一緒になって見ていたりして、眠気が増し増しで。

手も痛いし、ドライヤードライヤーがなかなかできず💦
なんとかドライヤーをしましたが、絶対痛くて眠れない!

最終手段!牛乳で唐辛子の辛味が落ち着くって聞いたことがあるので、牛乳に手を浸しました💦💦

…そしたら、やっと手がピリピリくらいまで落ち着いて。

眠ることができましたー💦💦

いやー、びびりましたね…。

朝落ち着いて検索🔍️スマホすると、そうゆう方やっぱりいるみたいです。

対処は、もし唐辛子に触って火傷のような痛みが出たら、食用油に手を浸すこと電球
そのあとアルカリ性の石鹸で手を洗うといいらしいです。


中には、クレンジングオイルやヨーグルトで洗うといいとか。

私のやった、牛乳で洗うのも、ヨーグルトがありなら、間違いではないみたいです。

こんな騒ぎがあった昨日星空(笑)

寝るのも遅く、疲れで今朝は起きれませんでした💦
旦那さんちょっと機嫌悪かったですね…。
朝ご飯自分で用意してくれました💦
お見送りして、_(┐「ε:)_となって、しばらくしています。

洗濯もようやくしました!

アップダウンが激しいですが、今日は低空飛行でのんびりいかせて頂きますm(_ _)m

みなさん、午後もよろしくお願いします_(┐「ε:)_ガーベラ