お疲れ様です*˙︶˙*)ノジュース

ここ2日程、めっちゃ猛暑でした💦
うだるような暑さですね💦
朝起きるともう28℃、午前には30℃を越えます。
みなさん、体調大丈夫でしょうか?
ブロ友さんにコロナに罹った方が多くて、接触冷感の布マスク予防を今更買いました。
みなさんも体調にお気をつけて…クローバー


先日、帰省してカツオをもらったり、ホタテが届いたりして、フライ🍤にして食べたりしていました。

旦那さんがカツオのたたきを作ってくれたりもしました。

先日は精神科の日。旦那さんも付き添いで来てもらいました。

理由としては、妊活したいこと、日中眠気が辛いので減薬できないか、ということを相談したかったからです。

デイケアの先生も診察に来てくれて、四者面談みたいになりました。旦那さんに挨拶したかったようです。

妊活に関しては、大丈夫のようなかんじでした。
薬は今が最低量らしく、メインのラツーダは結局減らせませんでした。

クエチアピンは自分で調整していいとのことと、ラツーダを夜に持ってくることで昼間の眠気に対処しようという感じでした。

統合失調症でも子どもを産んだ人はたくさんいるし、薬がどう影響がでるかは実際のところわからない。
被験者になる理由にいかないから。データがないということかな?

それよりも私が不安定になって子どもに影響が出ることのほうがリスクがあると言われました。

あと、産むとしたら、産婦人科によく相談してだけど、大学病院のほうがいいかもとも。
赤ちゃんが産んだとき目覚めないことがあるから。
人工呼吸器とかをつける(入れる?)必要があるそうです。

眠気に関しては、早く寝なさい(笑)というのが結局は行き着くかんじでした(笑)

昼間の眠気も、みんなが眠くなる時間だし、寝るのが遅いとどんどんずれ込むからね。と言われました。

なので、薬の量は、自分で調整していいものの、そんなに量は変わってないです。

あとはー、痩せること💧
退院してリバウンドしました…。

食欲がめっちゃ止まらなくて、ストレス食いのようになってしまって悲しい

太っていると妊娠しにくいとか、妊娠高血圧症とかがあるらしいので、大変みたいです。

せめて、昨年の体重ならまだ妊娠とかしやすかったかもなぁ。と悔やまれますね💦

私にあっているダイエットってあるかなぁ。

病院のあとは旦那さんとデートみたいに過ごしましたニコニコ
焼き肉ランチとサーティワン💦💦
旦那さんが食べたいというと、ついつい私もー!となってしまいます💦

あと、ご祝儀の管理について2人で話し合って、はじめてお互いの預貯金の話をしました👛
やっぱり私が働かないと、家計はきびしそうです。

せめて私が障害者年金をもらっていればよかったのですが、もらえなくなってしまったので、旦那さんには申し訳ないですね。。

仕事に関しては、A型を目指したらどうかとデイケアの先生に言われていて、デイケアの日数や時間を増やして体力をつけ、アパートでの家事と両立できるようになってきたらA型に応募してみよう、のような感じです。

今のところ、デイケアにはショートケア(午前のみ)で通っています。

道中も時間がかかるので、昼間疲れてお昼寝をする時間を考えると、午前だけの通所が精一杯なんです。

なので、長期のプランですね驚き
私にできるだろうか。
家事に慣れるのかは、全然見通しが立ってないかも。

時間と経験と自信をつけていきたいです…!!


話が長くなってしまいましたが、今日も1日よろしくお願いします!