こんにちわ*˙︶˙*)ノ傘

ちょっと早めに母の日のお祝いをしていました。


ミックスベリーのシフォンケーキです。


ミックスベリーを甘く煮てソースにして、生地に混ぜ込みました。


レシピ通りにつくったので、味は大丈夫だったのですが、大きな穴ができたりしぼんだりー💦


見かけは残念なのですが、美味しい!と喜んでもらえましたおねがい


焦げた部分をぱくぱく食べたら、お腹いっぱいにもぐもぐハッ

お父さんの分と旦那さんの分が小さくなってしまいました苦笑

大きな穴やしぼんでしまうのは、卵黄生地とメレンゲを合わせるときの混ぜ方が大事みたいです。
なかなかうまくできません💦

来年も懲りずにつくろうかと思いますカップケーキ

プレゼントは、虹色の釉薬を使ったマグカップとお洋服をプレゼントプレゼントしました。

お花は、私と旦那さんからということで、なでしこを送ってあるので、私から個人では用意しませんでした。

兄家族からは母の日当日になっても何ももらわなかったようでガーンよく考えたら父も何もしてない…!?

今年さみしいじゃないの。。

今日でもいいから花束花束とか私からってことで買ってきたほうがいいかな💦